※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたんちょこ
妊活

排卵日と医者の診察の排卵日がズレて不安。皆さんの経験聞きたいです。

いつもお世話になっております‼
アプリの排卵日と医者の診察の排卵日けっこうズレてる方いますか?

私はルナルナでは18日排卵日となっているのですが、生理から9日目の今日、卵胞チェック行ったらまだ全然、排卵しないから、来週18日にでも卵管造影検査しましょう。と言われたので、本当に18日に排卵しないなか不安になり、皆さんのご意見聞きたく(>_<)

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

miya5☆

こんばんは★
18日だと生理から13日目ですかね…ちょっと卵管造影するには遅めな気もしますが、内診して卵胞育ってたら中止になると思うので大丈夫ですよ(o^^o)

D9では卵胞はそんなに育ってないと思うのであまり悩まないでくださいね🌟
どのタイミングで排卵するかはわかりませんが、うまくいくといいですね♪

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

返信ありがとうございます‼
    卵管造影検査の前に内診してもらって、見てもらえば安心ですね⭐
    9日じゃあ、まだ育ってないと思うというご意見頂き、なんだか安心しました‼

いつも、本当にありがとうございます⭐

• 1月14日
トラトラ

医師は卵胞の大きさで排卵日を予測します。
アプリは生理予定日の2週間前に排卵を予測します。
なのでズレる事はありますよ😃
私は周期26~28日で、D9~11の間に排卵していました。
若干卵胞の成長が早めでしたのでアプリの日にちとはズレがありました。
卵胞の大きさは医師の方から教えてもらえてますか?
私はいつも言ってもらえてたので、大体どれぐらいの大きさで排卵していたのかとかも分かるようになりましたよ😊

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

返信ありがとうございます‼
    アプリと医師は判断の仕方がちがうので、医師の方を信じようと改めて思いました(^_^)

今日、初めての卵胞チェックでした。次から大きさ聞いてみようと思います‼

本当にありがとうございます(*^^*)

• 1月14日