※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが母乳を飲んだ後、すぐにおっぱいを欲しがるので、夜中だけミルクを足そうと思っています。どれくらいあげたらいいでしょうか?

生後2週間ほどの赤ちゃんを
育ててます。さっきから
約30分に1回の頻度で授乳してます…
完母で母乳の出は良いです。
10分ほど飲ませても、すぐグズグズして
おっぱいを飲みたそうにされるので
やってますが、めちゃくちゃ眠い😂
夜中だけミルク足そうと思いますが
どれだけあげたらいいですかね?

コメント

a・c mam

あかちゃんも寝付けなくてぐずぐずしてるかもしれないですね💦
うちもよくあるので😭
とりあえず40作ってみてそれでも足りなさそうなら〔ねおちしてくれなかったら〕また足してあげてみてわ?😁
ママもねむいですよね😥

  • べーさん

    べーさん


    やばいくらい
    眠いです。笑
    今日はもう母乳で過ごして
    明日からミルク足そうと思います!

    • 11月14日
🐼💕

同じく生後2週間ほどの赤ちゃんを育てている者です( *´ ﹀`*)
今授乳真っ最中です😪
私もおっぱい飲むのに疲れて寝たな〜と思ってベッドに置くとグズり始めるので今2回目のおっぱいタイムです( ; ᯅ ; `)笑
ミルク、捨てるのもったいないですけど私だったら60くらい作って飲める分飲んでもらいます☺️

  • べーさん

    べーさん


    同じですね😊💕
    めちゃくちゃ眠いですよね!笑
    もう何回おっぱい
    あげればいいのか…😭

    • 11月14日
京

おっぱいの出が良いと空気が入りやすいのか?!ゲップをしたがります💦
方乳が終わったらゲップをさせるとまた飲み始めたり、途中で飲まなくなったな…と思ったタイミングでゲップをさせてから飲ませるともう一度飲み始めます😊
また、方乳10分ずつ吸わせてました😊

ミルクを出すのであれば、40〜あげてみてはどうでしょう🍼?

  • べーさん

    べーさん


    40あげてみます!
    母乳は5分あげてから
    ミルクあげればいいんですかね?

    • 11月14日
  • 京

    母乳の後でミルクでいいと思います😊方乳5分ずつでまだ母乳が出そうであればもう一度5分ずつ。出そうでなかったり、疲れていたらミルクを足してあげたら良いと思います🍼
    また、ゲップをしたい時も授乳後時間があまり経っていないのにぐずる事があるので方乳終わったらゲップ。もう方乳終わったらゲップ。ミルクを飲んだらゲップ。
    とその都度ゲップをさせてあげるのもおススメです😊

    • 11月14日
  • べーさん

    べーさん


    ミルクのみ与えるのは
    駄目ですかね😂?

    • 11月14日
  • 京

    今後完ミにしたいのか?完母にしたいのか?混合にしたいのかにも変わってくるかと思います😊
    ミルクをあげるのはダメなことではありませんが、おっぱいが張ってきたりもしますのでその兼ね合いにもよるかと思います。

    • 11月14日