※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャゲ
子育て・グッズ

トイトレを徐々に始めたいと考えています。便座にのせる補助のタイプについて教えてください。キャラクターものか、またがるタイプか、成功例などを知りたいです。

トイトレを徐々にしていきたいので教えて下さい!

まだ早いとは思うのですが、3月の早生まれなのでまずはおしっこうんち出たを言えるように促すことから始めようかなと考えています。

ゆくゆく使う便座にのせる補助のタイプについて教えて下さい。
■キャラクターものにしたか否か
■またがるタイプか別のタイプか
■その他成功例など

宜しくお願いします🙇

コメント

うこ

キャラにはしませんでした。

またがるタイプでしたが、便座に乗せるとガタついて危ない&自分で乗れないので結局何も付けず支えて座らせること多かったです。

なので、購入するなら次は跨らないタイプ買おうかなと思っています😅

のんびりやってたのと保育園行ってたので出たら言うスタイルでなく、ご飯食べたらとか、前回のトイレから2時間くらい空いたら連れて行って座るって感じでした🙄オネショが嫌で4歳くらいまでは夜間だけオムツ履いてました💦
うちの場合は動きがソワソワ(座らず歩き回ったり、落ち着かない様子)しだしたら大概オシッコかウンチなので未だにソワソワしだしたらトイレに促してます😅

• チャゲ

チャゲ

便座に乗せるタイプって固定したら大人使えないですもんね?
    ガタガタするの気になってました!

私もオネショ気になるのでその方法参考にします💕
    ソワソワサイン確かにそれが間違いないですね(笑)

• 11月14日
りんご

キャラクターのものだと遊んでしまうので、キャラクター無しを使っています。
またぐタイプだとパンツを全部脱がないといけないので座るタイプを使っています。

• チャゲ

チャゲ

またぐタイプがいいと思ってましたが確かにいちいち脱がせるのも面倒ですもんね!

めっちゃ参考になります!
    ありがとうございます!

• 11月14日