※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
子育て・グッズ

息子の寝かしつけには、夜間断乳を目指して添い寝や歌を取り入れています。成功する作戦はありますか?

皆さまお子様の寝かしつけにはこんなことすると、
よく成功するー!という作戦はありますか?🤔
ちなみに息子はミルクが1番効果的ですが夜間断乳をしたいので、最近は添い寝で犬のおまわりさんを歌ったりして寝かしつけたりしています😊
皆さまも良かったら教えてください❤️

コメント

pppow

オルゴールを付けてゴロゴロしてお気に入りの毛布を持たせら勝手に寝てくれます☺️

• to

to

オルゴールも効果ありますよね😍
    うちはすごく毛布とか厚い掛け物が嫌いなのですがタオルケットを持たせると寝てくれたりします😊
    でもこれからの季節、毛布嫌わないで欲しいなーって思う毎日です😱

• 11月14日
はち

我が子は寝たフリが一番効果的です!!
今日も寝る時間にテンションあがってて、キャッキャッ言ってましたが
隣で寝たフリしてたら、顔ジーッと見てて
気づいたら寝てます🤣(笑)
ちなみにトントンすると、私の手を持って遊びだすので
夜中寝言泣きで起きたときしか、トントンは効果ない息子です😂(笑)

• to

to

寝たフリを見て寝ちゃう息子さんかわいいですね❤️でもすごく賢そうですね😍
    うちは逆に寝たフリをすると私や主人をアスレチックにして1人で遊び出します🤣

• 11月14日
まき

体を横向きにしてピッタリと子供にくっついて、大袈裟に鼻息かけながら寝たふりすると寝てくれます😁上になってる腕を子供のお腹の下あたりに覆いかぶさるようにすると尚良いです!(笑)

• to

to

鼻息かけながら添い寝はちょっと分かります🤣笑
    うちはよく腕を上に置くと払い除けられてたので、今度はお腹の下に置いて再挑戦してみます!😍😍

• 11月14日