※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

結婚、妊娠の間に、義両親に不信感を覚えることが色々ありました。悪い…

結婚、妊娠の間に、義両親に不信感を覚えることが色々ありました。
悪い人たちではないのはわかってますし、大切な主人の両親を大事にしないと、とも思ってきて、嫌なことがあってもなんとか前向きにやってきました。
ですが、最近、嫌な気持ちが消えず、義実家から帰ってもずっとそのことを考えてしまったりします。。
そう思ってる自分が嫌です💦
義母が息子に買ってきた服も、前まではありがたく着せてたんですが、今は、これを着せなきゃいけないのか、、とありがたく思えず、そんな自分が嫌です。
義実家に行っても、義母が息子においでーと言って、息子が手を伸ばしたりするのも、すごく嫌で嫉妬してしまいます💦
前までは、少しでも私が目を離せるからありがたいと思っていたんですが💦
こんな時期からガルガル期とかないですよね、、?

今まで溜まっていたものが爆発しそうなのか。。。
それでも、皆さん、良い嫁として頑張ってるんですよね😭

コメント

あさまる

お疲れ様です!
いい嫁の前にいい女ですから!

私はいい嫁になろうと頑張ってませんよ(* ̄∀ ̄)
旦那にとってはいいパートナー、娘にとってはいいママ、会社ではいい中堅。
こんなにも役割があるのに、義両親のとこでいい嫁?!
無理です。笑
人間だもん🤣

ぼちぼち接してみてはいかがでしょう?
頻繁に会わなくてすむのならそれも手だと思います。

  • まり

    まり

    ありがとうございます😭
    そうですよね💦
    私にも他の役割があると思って良いですよね😭
    旦那の実家は結構田舎で、私の実家とは考え方が違いすぎて戸惑うことが多いです😅良い嫁とはなんぞや!旦那をたてる!的な話しが結婚の挨拶の時からあり、色々言われて、そうならなければ、と思い過ぎているのかもしれません💦
    肩の力が少し抜けた気がします!!
    今までは息子を見せにいかないと!と行きたくないのに思い込んでいたので、少し付き合い方を変えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月14日
  • あさまる

    あさまる

    え?!そんなこと言われてたのですか?!
    いい嫁って別にその人それぞれ違うから大丈夫です!

    息子さん育ててるじゃないですか!
    人間を育てるってすごいことだと私は実父に言われてあたしってすごいかもしれんwと調子に乗っております。笑

    自分をまずは大事にして、旦那さんと息子さんのために頑張って下さい💓
    義両親はそのあとです!

    • 11月14日
ふうせん

私は別々に住んでる時は良い関係だったので、呼び寄せて同居し始めましたが同居してから義母の腹黒さを知り大嫌いになりました。
アップダウンがあるので面倒ですが一応合わせてます。
いちいちイライラしてましたが、自分が疲れるから、今までいろいろやってあげてたけど、無理してやってたことはやらないようにしました。
洗濯掃除は苦じゃないからやってあげてるけど、食事は作ってあげたくないから別々にしたいっていいました。
自分を大事にしましょう('∀`)

はひふ

気持ちすごくわかります😂
私の場合は妊娠中から不信感を抱き、出産後もずっと嫌で、今も嫌です😂
出産してから1年くらいはずっと最低でも週1回は会ってたんですが毎回苦痛で苦痛で…とうとう限界になり、ここ2ヶ月は会ってません!
いい嫁として頑張れませんでした。

まりさんえらいです😭
旦那にも愚痴言ってしまってます…
ガルガル期でなく溜まりに溜まってしまったんだと思いますよ😣
無理しないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

良い嫁してませーーーん🙌💦

すごく嫌な思いをしたことがあって、子どもが5ヶ月の頃から会っていません。車で1時間の距離です。できるならもう2度と会いたくない気持ちです😔

それまでは尊敬もしていたし、娘のことを可愛がってくれてありがたいと心から思っていて、どんどん抱っこしてほしいと思っていましたが😅

貰ったおもちゃで遊ばせるのも抵抗があります。

良い嫁をすることは正しいと思いますが、何でもかんでも正しくはできないです💀

こばん

私もいい嫁してません!子供ができる前から自主的に週2ぐらいで義実家へ遊びに行きますが、文句ばっかり言ってます!(主人に)

私は、主婦業とか子育てって、「みんな頑張ってるんだから、私の仕事量で弱音を吐いちゃいけない!」って思いがちだと思うんですよ。

もっと、「私頑張ってる!」って思ってもいいと思うんです。

私はデリカシーのない舅に嫌なことを言われた時は、「老後の世話しないぞ!あなたが寝たきりになったら、あなたの不器用な息子になにができるというんだ!長男の嫁ナメんな」みたいな啖呵を切って大揉めしました!

でも、1ヶ月ぐらいで仲直りして良好にやってます。

きっと、みんなそんなに頑張ってないですよ!