※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
妊娠・出産

卵管結紮後悔の可能性と帝王切開回数について相談中。女の子希望だが男の子かもしれず、4人目で終わりたい。

卵管結紮されて後悔している方おられますか?
来月3回目の帝王切開を控えています。
4回目の帝王切開のリスクなども考えて卵管結紮をする方向で考えていましたが先生に帝王切開が何回までという決まりもないし年齢も若いのでよく考えてみてくださいと言われて迷っています。
ずっと女の子が欲しいと思っていて上の子2人が男の子で3人目が今のところ女の子の予定ですが確実に女の子だとも限らないしもし男の子だったら卵管結紮をしたことを後悔してしまうのかなと思ってしまいます。
かといって4人目で女の子が産まれるとも限らないしさすがに5人目は考えていません。
女の子も育ててみたいという希望だけで男の子が嫌とかそういうわけではないので批判などは、なしでお願いします。

コメント

のん

初めまして。
答えにならないかもしれませんが💦
現在3人目妊娠中で卵管結紮予定です。
私の場合は双角子宮で早産傾向があり、2人目のときは35週で産まれてきてしまいました。
なので3度目の帝王切開で卵管結紮をしようと2人目の出産時に主人と話をし決めていました。

ちなみ我が家は上2人は女の子です。
男の子育ててみたい気持ちもあるけど、女の子しか産まれなそうな予感が、、(笑)
知り合いは帝王切開で上2人が男の子で女の子がほしくて3人目作って4人目の女の子まで産んで現在33歳ですがもう出産しない!と言ってますよ☺️
経済的な問題が1番ですよね💦

• み!

み!

コメントありがとうございます!
    私も女の子育ててみたい気持ちはあるけど男の子しか産まれなそうな予感がしていて3人目も今は隠れて見えてないだけで産まれてみたら男の子だったってなる気がしてなりません(笑)

私もつい最近まで今回で卵管結紮しようと思っていたのですが今日検診で先生に言われて心が揺らいでしまいました😣💦

• 11月14日
まこ

予定通り女の子だったら、卵管結紮してほしいと言ってたらどうでしょう?
あと、卵管結紮した後で病院によれば外してくれるところもありますよ!

ウチの病院は結紮はしてくれるけど、外してはくれないので、外すのは別の病院でしてもらった友達がいてましたよ!