※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2baby@mama
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が発熱で心配。病院では母乳飲み、おしっこ出ていれば大丈夫と言われたが、熱が続く。RSやアデノ、ヒトメタニューモ検査は異常なし。ただの風邪か心配。

9ヶ月の娘です。
発熱から6日めで毎日39℃前後が続いています。病院では、母乳飲めていておしっこも出ているなら大丈夫と言われて終わりなのですが、確かに熱があるわりにはケロッとしてたりはしますが、親としては心配で…こんなものなのでしょうか😞
ちなみに、RSやアデノ、ヒトメタニューモ検査してどれも違いました…。
ただの風邪…???大丈夫かな…

コメント

なっちゃん

突発はやりましたか?

• 2baby@mama

2baby@mama

ありがとうございます🙇
    突発も先月やったばかりで、お腹の辺りに多少の発疹はあるものの突発のようにはでてこず…
    クリニックから紹介状で大きい病院で見てもらってるんですがその後もスッキリせずで…

• 11月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

それは心配ですね😵
    うちも先月、突発して熱が下がらず痙攣して入院してあんまりにも高熱が続くと脳にダメージがいくと言われました😅
    もう怖くて怖くて脳波の検査したりCTとったりしました😱
    大きい病院で検査とかしてくれないんですか?

• 11月14日

2baby@mama

それは大変でしたね😣💦
    なっちゃんさんのお子さんはどのくらい高熱が続いていたのですか(>_<)?
    紹介状書いてくれたクリニックでは、通院で診るレベルではないので、すぐに大きい病院いってくださいといわれ、急いでいってその時も発熱から3日目で39.4℃だったんですか先生にニコニコしてて、これなら大丈夫ですねーで、血液検査して終わったんです。
    なんかモヤモヤ。。

• 11月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちは座薬をいれても39.5とかで40℃を越えていました😱
    病院帰りに車の中で痙攣起こして、知らないとこにとめて救急車呼んでそのまま医大へ運ばれ入院となり熱もなかなか下がらず6日入院になりました。4日目にやっと38度まで下がり発疹でて突発と判断されましたが診断が下るまではもう何かの病気じゃないのかと不安でした😱
    入院せず帰られたんですね、それはそれで不安ですね、うちもすぐ血液検査して、インフルエンザ、RS、アデノでませんでしたが炎症反応高くて…💦
    髄膜炎とかになってたら怖いし…💦
    きちんと調べてほしいですよね😵

• 11月14日

2baby@mama

わーー😣💦
    それめっちゃ怖いですね😵
    ウチは昼間は下がってたりするんですけど…なんなのかなぁ…😞
    ちなみに覚えてたら教えて頂きたいのですがその時の炎症反応てどのくらいでしたか(>_<)?

• 11月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

ごめんなさい😢血液検査の結果はファイルして旦那が棚の上に置いて届かず…💦
    中耳炎になりかけということで耳鼻科で抗生剤を処方されててそれを飲んでるのにこの値かぁ~💦って言われたのは覚えてます😱
    昼間は熱が下がって夜型?の風邪が流行ってるとはちょうど救急車で運ばれる前にいった、夜間救急の当番医で言われましたよ😅
    それなんですかねぇ?

• 11月14日

2baby@mama

いいえ!丁寧にありがとうございます🙇
    なるほど〰️😵💦そんなに高かったってことですね😣
    ホントに夜型っぽいのでそうなのかもしれません💦ぐったりしたりはしていないのでもう少し様子を見ようかな…
    お返事頂いてありがとうございました!!

• 11月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

いえいえ、何にもお役に立てず…💦
    早くお熱下がり元気になられることを祈ってます🍀
    お大事に…🍀

• 11月14日

2baby@mama

こんにちは!
    今日また大きい病院で診てもらったら、ウイルス性肝炎でした😞
    結果がわかって良かったです。
    ありがとうございました🙇!!

• 11月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

こんにちは👋😃
    ウイルス性の肝炎…💦
    あんまり聞きなれないけど原因がわかってよかったですね✨
    原因わかったなら薬とかで良くなってくれたら良いですね🍀
    でももっと早くわかってたらこんなに長くしんどい思いしなくて済んだしママも不安でしたよね…💦
    本当お疲れ様です😆

• 11月15日

2baby@mama

ありがとうございます!!
    ホントに、診断名があるとないとでは心の持ちようが違うと言うか…スッキリはしました(>_<)
    対応ができるので、それだけは安心です😣
    いろいろ教えていただいて、ホント助かりました🙇

• 11月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですよね🍀
    気持ちのもちようは全然違いますよね🍀
    全然お役に立てる話もしてないのにグッドアンサー頂いて申し訳ないです😅
    ありがとうございました☺

• 11月15日
まーみ

お熱の他に何か症状はありませんか??6日間も熱が続いてるとかなり心配ですね。。
川崎病の疑いはどーですか?

2baby@mama

ありがとうございます🙇
    川崎病も姪っ子がなってたので気になって調べてみたんですが、目の充血や爪の皮が剥けてくるというようなことはなく…いわいるただの風邪だから特定できないのか…診断名がでないとモヤモヤしてしまいます😞
    早く良くなってほしい…

• 11月14日