※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

息子が寝てから座って泣くので家事や趣味が中断される。同じ経験をした人がいるか気になる。いつになったら座らなくなるか不安。

夜、座る息子について(笑)

お座り覚えてから今までずっとなんですが、寝てからモゾモゾ動いていつの間にか座っちゃって「ふぇ~ん」と泣きます😂

日によりますが、今日は4回😅昨日は珍しく0でした。なので寝付いてからも油断なりません。完全に覚醒する前にふぇ~んの段階で素早く再び寝かしつければすぐに寝てくれるので🤣✨

勿論夜泣きなどではないので夜泣きがある子に比べれば全然楽なんですが、寝付いてからの家事や趣味も度々中断されるので何だか気持ちはなかなかスッキリしません(笑)

同じようにほぼ毎晩座って起きる方いらっしゃいますか?!私の友人はたまにハイハイしてぶつかって起きるという人はいましたが、一時期だったそうで💦

いつになったら座らなくなるのか気になって…😅

コメント

deleted user

息子も同じです(笑)‼️
寝かせてから、家事をするので、寝ぼけて起きた時に隣に私がいないと泣きます。
私がすぐ気付けば座った状態でいるんですが、静かに起きてしまった時は泣きながらトコトコ歩いてきます😂

大体3〜4回くらい起きちゃいますね💦
でも、起きずに寝る日もごくたまにあるので、少しずつ減ってくるんですかね🤔⁇

  • おっとっと

    おっとっと

    同じ方がいてほっとしました😂
    そうなんですよ💦隣にいないと泣いちゃいます🤣

    そうなんですよ…減るんですかね😱😱気になって仕方ないです(笑)

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    できればぐっすり寝て欲しいですよね😭
    隣にいれば、起きちゃってもニヤって笑ってまた寝るんですが(笑)
    昼間これでもかと外で遊んでも、起きちゃう時は起きるから、困っちゃいます😓

    • 11月14日
  • おっとっと

    おっとっと

    同じですー!!笑
    隣にいればすぐ寝てくれます🤣そうなんですよね、疲れに関わらず起きちゃってます😩💦昨日はシュークリーム食べている時に泣かれて慌てて行こうとしてクリーム床にこぼしてテンションだだ下がりでした(笑)

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えぇ💦悲し過ぎる😣💧
    せっかくの癒しタイムが〜ってなりますよね😭

    うちも、さぁごはん食べよう!って時にふぇ〜って起きちゃいます(笑)
    そして、今まさに起きちゃって、ダッシュで布団に滑り込み、無事そのまま寝てくれました😏

    • 11月14日
  • おっとっと

    おっとっと

    しかもクリームしぶといので処理に時間もかかって一周まわって笑っちゃいました😂

    あらら。ご飯さめさめになっちゃいますね💦間に合ったみたいで良かったです💕うちも今日3回程起きました😱

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに!結構油分多いので、なかなかキレイに拭ききれないですよね💧

    このまま起きずに朝を迎えたいですよね😭
    願いを込めて、おやすみなさい⭐😴

    • 11月15日
ぽこ

寝室にベビーカメラつけてるので、見てますが、起きたらモゾモゾして周りを確認して誰も居ない事に気付いたら座ってふぇーんって泣いてます😂
あまりに眠すぎる場合は座ったまま枕を背もたれみたいにして寝てるときもありますけど😂笑
断乳して夜中におっぱい飲まなくなってからあきらかに起きる回数は減りました!

  • おっとっと

    おっとっと

    枕を背もたれですか?!それは究極ですね😂
    ほぼミルクで夜間は早い時期から飲んでいないのでどうしようもなさそうですね🤣💦

    • 11月14日