※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ子
ココロ・悩み

マンションの近くの新聞屋が騒音の原因。佐川急便のトラックが頻繁に出入りし、アイドリング音が夜中も続く。管理会社や交番に相談しても解決せず、引っ越しは費用的に難しい。迷惑が続く中、主人はあまり気にならず。

騒音に関する愚痴です😭
マンションの目の前に新聞屋があります。
配達のバイクは入居前から分かっていたことだし夜中なのでそんなに気になりません。
しかしながら住んでわかったのですが、なぜかその新聞屋に佐川急便の中継地点?みたいなことになっています。
大きいトラックから小さいワゴン車まで1日に何台も入れ替わり立ち替わりで入ってきます。
そのアイドリングがうるさいのです💦

この夏から不妊治療に専念するために専業主婦です。
働いていた時には気にならなかったのですが、ほんとに毎晩うるさいです。
一通の道路挟んで目の前なのでとても近いです。
朝はあまり出入りがありませんが昼以降ずっと何台も出入りする中で休憩で1時間近く駐車した上にアイドリング…
夏には3台同時でかけ続ける日々が毎日遅い時は12時頃まで続きました。
まぁ夜中も大きいトラックの出入りがありますが、寝てるのであまり気になったことはないです。

新聞屋に電話して謝られつつ何度も問い合わせしてますがその場凌ぎ…
佐川急便にも謝られましたが数日後にはまた。
マンションの管理会社は何もできませんとのこと。
街の交番に二回問い合わせましたが、運の悪いことに2度とも車がタイミングよく出た後…その1分後に到着とかなのでデマと取られていそうです…

ほんとに迷惑です💦
引っ越せば良い話なのですが、主人はあまり気にならないのか(朝と遅い夜しか家にいないので気にならない)あまり乗り気でないし、不妊治療費もあるので今現在は現実的ではないです。
問い合わせし続けるしかないですかね…
そんな愚痴でした!
読んでいただき感謝です。

コメント

ひー

アイドリングの音うるさいですよね💦
何回か問い合わせきたら徹底するのが当たり前なんですけどね…
問い合わせしつつ1度その区間のある役場に相談してみてはどうでしょうか?騒音を測定してくれると思います!

• シャチ子

シャチ子

私の独り言にコメントくださり本当に感謝です!✨
    ありがとうございます!!
    今朝、佐川急便に問い合わせして、謝ってくださってまた徹底してくださるとのことで少し様子を見てみます。
    役場はそんなことをしてくださるのですね!!
    知りませんでした。
    今後もまた続くようなら役場へ相談しますね。
    聞いてくださり感謝いたします😊

• 11月14日