※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

九州出身で東北に引っ越し、ワンオペ育児で不眠と倦怠感。2人目を望むが夫は反対。自分を甘えていると感じ、悩んでいます。

実家は九州で、主人の転勤で東北に数ヶ月前に引越してきました。
元々メンタルは強くないせいか、こっちに来てワンオペの日々で不眠と倦怠感があります!
子供は1人しかいないのにすごく大変で、夜中も何回か起きるし日中もイヤイヤで、イライラします(´;ω;`)私が弱くてなまけてるだけかもしれませんが、色々とやる気がおきません。こんな状況ですが2人目が欲しいなという気持ちがあります。
しかし旦那は、「子供がいるから色々出来なかった」という私が嫌みたいで今はいらないといいます。俺は、仕事があるから色々出来ないなんて言わないよ!と言われました。なんだか悲しくなりました😭確かに私は甘えているのかもしれませんが、自分なりに一生懸命やっているつもりです。

コメント

rii

すごくわかります😭!うちも単身赴任ワンオペです…
旦那様の発言は酷すぎますね💦こちらは夫の仕事で生活環境決められて、身体ボロボロにして育児してるのに、同等な発言しないで欲しいです😱
自由にしたい訳ではなく、たくさん我慢してるから少し弱音はきたいことだってありますよね(T_T)

• ママ

ママ

単身赴任のワンオペは大変ですね😭
    旦那は一日中家にいるのになぜ出来ないの?と言う感じです!確かに旦那は忙しすぎるので言い返せません…もやもや(´;ω;`)

• 11月13日
  • rii

rii

不安な気持ちLINEしても「飲み会だった」と朝まで帰宅せず殺意すら芽生えます…(笑)
    相手の立場にたてないんでしょうね😭自己中なパパが多くてお母さん苦労多いと思います💦うちもイヤイヤ期なので心中お察しします…

• 11月14日