※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

保育園申請で就労証明書の不備があり、希望園の書き直しをしたいが可能か相談。要件について教えてください。

保育園の申請について教えて下さい

現在4月入園の申込書を郵送にて提出。

就労証明書に不備があり就労証明書のみ戻ってきていてただ申請は受け付けました。○日までに就労証明を提出して下さい。となっています。

今日いろんなお母さんたちの話を聞き保育園をたくさん書くと後半に希望した保育園になると言われました。。
なのでそのお母さんは本当に通わせたい2園しか書いてないと。

私は通わせたい2園と、まだ通うことが可能な2園の計4園書きました。

そのお母さんの話が本当なら最初の2園のみに書き直したいです。。
でも受け付けてもらってる以上無理ですよね?

不備の就労証明書提出時に希望園の申請書を書き直して持って行ったら差し替えしてもらえたりはしませんよね。。

そんなわがまま通ったりするとおもいますか?

コメント

ぷぅ

お住まいの地区の状況がわかりませんが、後半に希望した保育園になるかはわからないと思いますよ!私の通わせてる保育園ママは欄が書けるだけ(14園)書いて第一希望に入れましたし、私は2つしかかけませんでしたが第二希望の園になりました。都内のそこそこ激戦地区です。
役所きくのが一番ですが、よくよく考えて通わせるのが困難だったので2園に変えたというのもありですかね。

• あゆ

あゆ

そうですよね。
    役所に確認するのが1番ですよね。。

はじめての保活で周りの意見に流されまくりで。。

ありがとうございます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私の市は訂正可能です。つい先日も変更をお願いしたところです。どこの市もできるかはわかりません、問い合わせてみられたら^ ^?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、私が聞いたのはできるだけ書いてくださいと言われました。入れなかったらこまるので💦
    平等に、まず第一希望をかいてる園から点数順にとって、そこで決まらなかった人は第2希望、というふうに順番に決めると言われました。なので市が違うのでやり方はわかりませんが、必ずそうなるとも限らないような気はします💦

• 11月13日
  • あゆ

あゆ

訂正可能なところもあるんですね!

明日確認してみます!
    ありがとうございます!!

• 11月13日