※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子供が夜中に何度も起きて困っています。夜間断乳考えていないけど、断乳すれば寝てくれるでしょうか?同じような経験をした方いますか?励まし合いたいです。

朝まで通しで寝た事がないです…笑
今日も20時寝かせたのに7回起きてます…笑
えーんって泣いておっぱい飲ませての繰り返し😅
夜間断乳考えてないですけど
すれば寝てくれるんでしょうか?

私みたいに何回も起きるよーって子いますか?
励まし合いたいです😂♡

コメント

うちも1時間おきとかに起きていましたが夜間断乳したら夜通し寝るようになりましたよー!
1週間くらいは大変ですがそれ過ぎたら寝るようになる子がほとんどみたいです。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😊

• 11月13日
@choco.

10ヶ月くらいまでそんな感じで、わたしもそろそろ朝まで寝たかったので夜間断乳しました!
2日目からあっさり朝まで寝てくれるようになりましたよ🙆🏻‍♀️

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😊
    夜間断乳はどのようにされましたか??

• 11月13日
  • @choco.

@choco.

初日はやっぱり起きて泣いちゃいますが、ひたすら抱っこで歩き回り、それで泣きやまないときはお茶を飲ませてやり過ごしました!たしかに初日は辛くて、もうおっぱいあげちゃおうか😭って何回もなりましたが、これもちょっとの我慢って思って、あげずに乗り切りました!2日目は1回起きただけでもうもらえないってわかり諦めたみたいで、3日目からは朝まで起きずでした!

• 11月13日
S

お子さんより月齢が低いですが、、
うちも夜中何回も起きてました😂新生児のころから、、それがもう辛く夜間断乳をしました!心を鬼にして夜中起きたらお茶!抱っこ!と2日ぐらい頑張ったら起きる回数が1回に!そっからすぐあっさり夜通し寝てくれるように☺️今まで何だったんだーって思っちゃいました😗笑 結構短期間で寝てくれるようになったので良かったと思っています☺️

そーママ

うちはだいたい19時くらいに寝かせて2、3回起きます😫
断乳は考えてないので自然に欲しがらなくなるまであげるつもりです!
離乳食もしっかり食べるし昼間はあげてないので、たぶん夜も必要ないとは思いますが飲みたいと言うより安心するのかな?抱っこしてると必ず服に手突っ込んで触ってきますし、添い乳しても数分後にはまた寝てます😏
もう1年この生活で息子が起きなくても自然と何度か目が覚めちゃうようになりました😅笑
そのうち一人で勝手に寝るようになるのかと思うとちょっと寂しい😂

みりん

たった今そんな感じです😂
今日は酷くて1時間経たずにグズグズしてます😵
朝までこの感じだと思います💦
来週からうちも夜間断乳を予定してますよー☺️夜間断乳で寝てくれるようになればいいのですが、個人差ありますし、今だけだとお互い頑張りましょう✨私も励みになりました😊

• ゆゆ

ゆゆ

お返事遅くなりすいません。
    お互い頑張りましょうね!

• 11月17日