※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

専業主婦や育休中の方、毎日どう過ごされていますか?マンネリしてしまい、子どもの楽しみが心配です。外出が苦手で児童センターや公園に行かない日もあります。皆さんはどう過ごしていますか?

専業主婦や育休中の方、
毎日どう過ごされてますか?

毎日マンネリしてしまって
子どもはつまらないだろうなぁと思います( ; ; )

元々インドア派で
気分がのらないと児童センターも公園も
行きません…。
1歩も外に出ない日も…。

皆さん、どう過ごしてますか?

コメント

deleted user

同じ感じです!
出掛けてもスーパーだけとか😅

とりあえず家の中で楽しめるように絵本読んだり、お人形さん遊びしたり、最近歩くのが好きみたいなので追いかけっことかするようにしてます。
冬になって寒くなるとますます引きこもりになりそうです💦

み

市や地域の施設のイベント探して行ったりしています!
特に時間も決まっていなかったり、イベントとかない日だと支援センターなど中々行きません(>人<;)
時間が決まって◯◯をする日とかあれば動けてますよ!

さき

雑貨屋や100均見るのが好きなので駅まで自転車で行ってひたすらお店見ながら散歩してます!
自転車だと3〜4駅は行けるので結構楽しいですよ♪
途中公園に寄ったり、帰りにスーパー寄ったり毎日あちこち行ってます(^^)

まい

私もインドア派です。
公園面倒くさいなーというダメっぷり(⌒-⌒; )

よくイオンやショッピングモールに行きます!ぶらぶらウインドウショッピングして、ちょっと赤ちゃんおろせるスペースで遊んで、あとはカートで歩き回って寝かせちゃいます。寝たらフードコートでコーヒー飲んだりとか…。

児童センターも公園も、他の親子との関わりがあるので気がのらない時が多いです。

deleted user

支援センターは遠く近所の公園も汚いので出かけてもスーパーのみです😅
まとめ買いなんかすると一歩も家から出ません。
室内で絵本を読んだりぬいぐるみで遊んだり、ブロックで遊んだりしてます!

♡♡♡♡♡

子どもが1歳半までは同じでした!
出てもスーパー行くぐらい。
スーパーも双子連れては辛いので(この時期は行きたい方向に行ってくれないので)引きこもりがちでした。
でも一度勇気を出して支援センターに行ったら意外と楽しくて。
色んなお母さんたちと私はお話ししたり、子どもは子どもたちで遊んだりできるし。
お互いにとってストレス解消にもなるし良いかもと思い、それからは月3回幼児教室、毎週2回幼児サークルに通い始めました。
2歳になってからは、週1でスポーツ教室も始めたので、平日はほとんど子ども関係で外出しています。
子どもたちは外出大好きなので、とても楽しんでますよ!

一度支援センターとかに行ってみるのもいいかもしれませんよ☺️