※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすこ
妊娠・出産

妊娠37週の経産婦です。トイレで鮮血が出て心配です。おしるしでしょうか?前駆陣痛はあるが産まれる兆候はないです。皆さんの経験を教えてください。

土曜日から37週に入る経産婦です。

昨日の夜中1時過ぎにトイレへ行ってティッシュで拭いた時にちょんちょんと鮮血が付きました。
おりものと混ざったりはしていません。
その後は何もなく。
そして先ほどトイレに行くとまたちょんちょんと鮮血がティッシュに3回ほど付きました。

これはおしるしなのでしょうか?
1人目も2人目もおしるしとかなかったので知識がなく良く分かりません。
ちなみに前駆陣痛はありますが一定の張りはなく、まだ産まれる気配はなしです。

土曜日以降、あまり大きくなりすぎないうちに生まれて欲しいのですがおしるしからどれくらいで生まれたよーとか皆様の経験を教えてください😌
よろしくお願いします

コメント

きっちん

私の時は出産前々日におりものシートがすこーしピンク色になる程度だったんですが、当日の痛みがしっかし出てきてからはもうねっとりとしたねばーとした鮮血でした!
どこからおしるしと言うのかはわからないのですが、おしるしの前段階?みたいな感じだったのかなと今思うと思います!
あと、内診の後とかだと出産近くて柔らかくなってるので出血がちょっとあるかもっていうのは言われました!

• らすこ

らすこ

そうなんですね(^^)
    内診はまだしていないのでどうなのかなぁと、やっぱり粘り気ありそうですね🤔
    ありがとうございます!

• 11月14日