※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
子育て・グッズ

子供のインフルエンザワクチンは、1回目と2回目は同じ所で打つ必要がありますか?同じインフルエンザワクチンでも種類は異なるでしょうか?予約なしで接種できる所に行く予定ですが、2回目のワクチンの有無が不安です。

子供のインフルエンザのワクチンは、1回目と2回目同じ所で打たないとダメでしょうか?
病院により値段が違いますが、同じインフルエンザのワクチンでも種類など違うのでしょうか?
予約しないで予防接種できる所に行こうと思っているのですが、無くなり次第終了なので、1回目はワクチンがあっても、2回目はあるか不安で💦

コメント

スイーツ大好き

息子は1回目と2回目を違うクリニックで打ってもらいました。
2回目が出産の為の里帰りの時期に重なってしまい、実家の近くのクリニックでお願いしました。

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    てことは大丈夫なんですかね🤔?
    予防接種の予約すると、その日に限って風邪ひいたりするので、体調のいい日にいきなり行っても打ってもらえる所で打とうと思って😅💦

• 11月13日
  • スイーツ大好き

スイーツ大好き

1回目を打ってもらった時に、2回目の予約をしておいて、もし、風邪をひいた場合は延期してもらえるものか、相談してみるとかどうでしょう!?

• 11月13日