※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chanel♡
お金・保険

旦那の国民年金について20歳から支払いが必要なのに、旦那が払っていないことにイライラしています。40万円貯まっているが、子供のために使いたいと思っています。

誰か相談にのってください!
私も旦那もフィリピン人です。
旦那の国民年金のことなんですが、20歳から払わないといけないですね?20歳から一切もはらってなかったらしいです!
旦那がその時日本があまりわからなくて、日本のやり方?決まりとか分からない状態です。
今イライラついてるのは何故旦那の親が旦那にこれ払わないといけないよとか言わなかったかなぁ〜と思って。。。
結局40万たまってます。
旦那が20歳の時まだ知り合ってないし、お金は私が管理してるわけだし、子供のために貯金したいのに。。。って感じです。。。
はぁーー

コメント

減額したりできる可能性もあります。
国が違うのでどこまでかはわかりませんが、
溜まっているなら市役所や区役所に明日朝イチでも
すぐご相談行ったほうがいいですよ!

• Chanel♡

Chanel♡

素直市役所に行くたくないです。。。
    旦那と義親に行かせたい気持ちです。
    ストレスのせいで偏頭痛になりますので今気をつけてます😭😭😭

• 11月13日

義親さんだと詳しく話聞けない可能性あるので
    行くのなら旦那さんがいいですよ。
    これ以上お金高くなる可能性あるので
    1日でもはやく相談がいいです。

• 11月13日
ぴよ

このまま、市役所もしくは年金事務所で相談も何もなければ、銀行から差し押さえされる可能性がありますので、早めに相談に行かれた方が良いと思います(´・ω・`)
私の知り合いに、給料日に16万差し押さえられていた人がいました…
もちろん、差し押さえなので生活に困ろうが戻ってきません。
無視するのが一番まずいです…