※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

ワンオペでの息子の世話と生理で疲労。明日の家事を回したいけど、ゆっくりできない。皆さんもそういう日はありますか?

ワンオペでの息子の世話に生理が重なり、火曜日にして疲労でぐったり…。
今から夫のお弁当と、今日の皿洗い…⤵️
明日に回したい。けど、明日ゆっくり出来ないし…ううん…😭⤵️笑

みなさんも皿洗いや、家事等、明日でいいや!寝る!って日ありますか??

コメント

はるか

あります!あります!
皿洗いなんかは特に明日やろ〜
って寝ちゃうことありますよー!

• ころ

ころ

ですよねー😭でも朝に、はぁ…😩ってなるのは目に見えてるので、やろうかやらないか迷ってしまうんです。笑

• 11月13日
  • はるか

はるか

私も最近似たようなことあって
    けっきょく洗ってから寝ました笑
    次の日の事考えると寝れないですよね〜

• 11月13日
  • ころ

ころ

そうなんですよ!明日のために今がんばる、って感じですよね😅

• 11月13日

ありますあります。
むしろ「洗い物よろしく〜」くらいの勢いで手をつけずに寝たりします。

弁当くらい自分でどうにかしろって思います笑

• ころ

ころ

私も夫の仕事が終わるのが早ければ任せたいですね😂ただ毎日遅くに帰ってくるので、家のことはやらねばと思っています😅💨夫が休みの日は一緒にさぼっていますが。笑

• 11月13日
まんま

ありますよー!

昨日私も生理と風邪と寝不足が重なって、身体がだるくてキツくて……
お皿洗いいーや!!こういう時は寝なくちゃ!!って放置しました😏

朝起きたら旦那が洗ってくれてましたが……
体調悪かったりするときはお弁当もサボります💦

• ころ

ころ

旦那さん優しいですね!!
    うちは夫も疲れがたまってて、「ごめん今日皿洗いやってあげたいけど、体がついていかない…」とふらふら寝てしまいました💦あまり体調不良を口に出すタイプでないので、ここは私も頑張らなきゃー!と思いつつ、今ママリしてますが…。笑

• 11月13日
あゆ

皿洗いは、溜め置きが嫌なため使った度にしてます。
お弁当作りって言うてもら旦那様はオニギリ1個しか持って行かないので、基本しないです。自分がいるなら、冷凍食品何品かチンして、玉子焼きして、ウインナー転がすくらいです。

• ころ

ころ

そうなんですよー。置いておくのは私も嫌なんです💦でも、疲れたなぁ…って感じです😅

旦那さんのお弁当簡単で羨ましいです!😂

• 11月13日
  • あゆ

あゆ

旦那は車屋の整備の段取り組んだり、顧客様と会話したりの仕事なので食べれない時あったら、私に悪いからって言われ、オニギリ1個しか作らないです。後は好きな物食べるからって…💦
    お茶は、良く買い忘れるからと、持って行ってます。

仕事しながら、保育園のお迎えもあり、疲れる時もあるのですが、食器洗いと生ゴミの片付けだけはその日の内にやってしまってます。夜遅くなっても片付けます。生ゴミに関しては余りにも少ない量だと、次の日も使用してます。

• 11月13日
  • ころ

ころ

旦那さん、あゆさん共にお疲れ様です!うちは夫が体を使う仕事なのでお弁当とお茶の水筒だけは毎日持たせています。ただ今日は生理が重いので、申し訳ないですがお金渡すつもりです💦皿洗ってるうちに気分が乗れば作れるかもしれませんが。笑

• 11月13日
  • あゆ

あゆ

今日明日は旦那は、仕事休みなので、子供の保育園のお迎えは、頼んでます。

毎日がバタバタですが、何とかなってます。
    ころさん

• 11月13日
まめ

まさしくいま同じ状況です😭
動き出す決意ができず、ずっと座ってスマホ…(笑)
1日動き回って疲れましたよね!( ;∀;)
ほんとに無理な日は全部ほったらかして寝ちゃいます!

でも明日の朝にこの絶望的な台所を見るのは嫌なので、頑張ってきます…!

• ころ

ころ

あめさんもですかー😂😂子供が寝てるうちしかのんびりしていられないので、インターネットしたり、アプリしたり、無駄に時間過ごしちゃいますよね!笑

私も皿洗いだけはやろうと決意しました!が、今回の生理はちょっと重いので明日のお弁当は申し訳ないけどお金持たせます…😅

• 11月13日
ころ

明日のお弁当、水筒、お皿洗い、炊き込みご飯の炊飯予約、加湿器の給水…結局動き始めたら何だかんだで終わるんですよね😅
夫が大分疲れているようで、携帯の充電すら忘れていたようでした!夫の携帯、タブレットもヨシ!👉アラームもヨシ!👉
布団に入ってもなかなか寝付けないのが私の悪いところです😂ストンと眠りに落ちたい…💦

みなさんお疲れ様でした!おやすみなさい。明日も頑張りましょう!