※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
ココロ・悩み

生理が遅れて心配です。同じ経験の方いますか?検査薬で様子を見ようか迷っています。

6ヶ月の男の子ママです。

産後2ヶ月の時に生理再開して、
毎月ちゃんときていたのですが、
今月は生理予定日から1週間が過ぎようとしています。

今まで2~3日前後することはありましたがこんなに遅れたことはありません。

性行為は先月の生理前にしてからしてないです。

同じような感じで妊娠してたまたは一時生理不順になった方居ますか?

検査薬らもう少し様子みてをしてみようかとは思っています。

コメント

とぁと

私の時は産後半年で生理が再開して、多少前後することもありましたが順調にきてました。
それから一年経ったときに1週間過ぎてもまだこなくて、さすがに検査薬使いました💦
でも陰性で予定日から2週間過ぎてからきたことがありましたよ😅
まだ産後一年ほどは不安定な状態みたいなので気長に待たれてもいいかもしれないです。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん



    産後、生理不順になることはよくあることとは聞きますがなんだか不安で😅


    もー少し様子みて生理来ないようなら検査薬してみようと思います!

    ありがとうございました🙏🏻

    • 11月13日