※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

オムツかぶれの子供を保育園に預けてもらえますか?下痢で痛がって泣いています。保育園で泣くようになりました。病院に行く予定です。ありがとうございます。

オムツかぶれのある子は、保育園預かってくれないですか? 消化不良になって、少し下痢してます…。 うんちのたびに痛いみたいで、泣いてしまいます。オムツかぶれになったのは、寝るときに軟便だったのに、気づかず寝てしまい、オムツかぶれになってしまいました。ちなみに今日の保育園でのうんちから泣くようになったみたいです。朝はうんちかえるときだけ泣きませんでした。 仕事が早く終わったら病院に行こうと思います。今は前にもらったオムツかぶれの塗り薬でしのいでます。。

コメント

ちょママ

オムツかぶれ可哀想ですよね😢😢
そんなことないですよ😊
預かってもらえると思いますが登園しないで下さいと言われたんですか??

• 2Lii

2Lii

言われてはないです!!
    だけど、今はうんちのたびにお風呂で優しく洗ってあげてるんですが、痛いみたいで、結構泣くので。。
    こんな状況で預かってくれるのか不安になり相談させて頂きました。

明日早く終わったら病院行くのでそれまで預かって欲しいってお願いしたら大丈夫ですかね??💦
    私のせいで消化不良になって、私がうんち気づかず寝てしまったせいでオムツかぶれになっちゃった…って罪悪感でいっぱいです。本当申し訳ないことをしました。
    消化不良の原因はみかんのあげすぎです。。😞

• 11月13日
  • ちょママ

ちょママ

明らかに便が白っぽくウィルス性のものであれば、今日の降園の時点で病院受診勧められると思います。
    下痢の回数が多いのももちろん受診した方がいいと思いますが、保育園は働くお母さんなので、休んで下さい!と言うのは明らかに感染症が疑われる場合だと思います。
    明日、受診予定なこと伝えたら大丈夫だと思いますよ!
    かぶれのひどい子は火傷みたいな状態ですもんね😣😣
    お仕事お休みできるのであれば、早めに受診してあげた方がいいと思われる状況ですが、なかなかお休みや遅刻は難しいですよね😢

• 11月13日
  • 2Lii

2Lii

そうですよね。。

今日お迎えの時に何を食べたか聞かれて、みかんと皮ごと食べれるぶどうと答えたら、ぶどうが出ていたそうです。。。
    そこで先生も たしかにぶどうみたいな形でしたぁー!!みたいな感じで話が終わったので、私も明日行けるのか聞くの忘れてしまったことに先ほど気づきました…。

• 11月13日
  • ちょママ

ちょママ

だとしたら預かってもらえると思いますよ!
    お尻の状態早く良くなるといいですね😭😭

• 11月13日
イヴ

軟便、下痢からオムツかぶれ
ツライですね

オムツかぶれだから預かってもらえないのではなく、おそらく下痢だから預かってもらえないのではないでしょうか。

保育園は集団生活でほかのお子様もいらっしゃるし、うつらないとは限らないですから…

お大事になさってください
1日でも早く治りますように

• 2Lii

2Lii

明らかにみかんと皮ごと食べれるぶどう?与えすぎだとおもわれるんです。
    先生にもぶどうみたいなのが出てますって言われたんです。

やはり病院行かないと預かってくれないですよね…

• 11月13日
すもも

オムツかぶれでも預かってくれますよ。ただ、下痢の場合は通院してからじゃないと預かってもらえない可能性もありますよね💦

• 2Lii

2Lii

明らかにみかんと皮ごと食べれるぶどう?与えすぎだとおもわれるんです。
    先生にもぶどうみたいなのが出てます。って言われたんです。

• 11月13日
にこにこ

オムツかぶれで、ではなくて、下痢のため、だと思います😅💨
うちの保育園でも1日に4回下痢した時点で消化不良だろうがなんだろうが、預けても呼び出されたりします😂感染症の疑いがもたれるそうなので、下痢はダメみたいですね💦

• 2Lii

2Lii

先生にもぶどうみたいなのが出てます。って言われたんです。

• 11月13日