※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

初めての不妊専門病院で内診はあるか、高温期7日目に行くが特別な対応はないか、中盤で何かしてもらえるか心配。

いつもお世話になっています✨

次の日曜日に、初めて不妊専門の病院に行くのですが、カウンセリングの他に内診もあるのでしょうか??

主人も私も別の病院で一通りの検査は受けたのですが、主人だけ精液検査も受けます。私は過去に受けた検査結果を持っていって見てもらう予定です。

以前通っていたところも、不妊治療は全てできるかなり設備の整った病院なんですが、妊婦さんもいる為、忙しいらしくてあまり細やかな対応がしてもらえない為、転院することに決めました。

病院に行く時には高温期7日目になりますが、特に何もしてもらえないですよね?以前は病院でホルモン注射してもらっていたのですが、今はしてないです。着床時期なので、微妙かもしれませんが何かしてもらえないかなー、なんて思っています。
高温期中盤に初診だったけど、なにかしらしてもらえた方いますか??

コメント

miya5☆

こんばんは★
私はつい最近不妊治療専門のクリニックに転院しました。
どのタイミングで行くか迷ったのですが生理3日目に行きました。

すると、以前の検査から10ヶ月くらい経ってるのでまた一通り検査することになり、血液検査しました。

昨日は通水検査して、高温期も血液検査がある予定です。
クリニックにもらった紙には高温期7日目に血液検査と書いてありますよ(o^^o)

どらえさんは、以前の検査からそんなに経ってないですかね?

お話だけでもその病院の方針もあるかもしれないので、どらえさんの行けるタイミングで一度行ってみるといいですよ😊

答えになってないかもですが…💦

  • ぽん

    ぽん

    私の場合、予約がなかなかとれなくて、夫婦揃って行ける日で1番早い日を選んだ結果、次の日曜日でした💦

    私も検査をしてから1年は経ってるので、再検査になるかもしれませんね💦
    以前の検査で何の問題が無くてもやはり再検査になりますかね??

    良いドクター、良いスタッフだといいな、とドキドキしています
    (●´人`●)

    • 1月14日
  • miya5☆

    miya5☆

    私もとくにどこが悪いとかはなかったのですが、一通り検査するといわれました^^;

    病院にもよるかもしれません💦

    以前卵管造影して異常なくて、子宮外妊娠したんですが、また通水検査と言われて怖い〜(o_o)って思ってましたが無事終わりました。

    スタッフさん大事ですよね😅
    看護師さんが本当に優しくて救われました^^;

    • 1月14日
  • ぽん

    ぽん

    いろいろと教えて下さってありがとうございます✨

    ドキドキですが、主人と頑張ってきます(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)‼︎

    • 1月14日