※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnhn
妊娠・出産

11/2に帝王切開で出産し、退院後に微熱や傷からの異常な分泌物に悩んでいます。明日熱が下がらなければ病院受診を考えていますが、赤ちゃんを預けるのが不安です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

11/2に帝王切開で出産し、11/8に退院して里帰りせずに旦那と(ほぼなんにもやってくれませんが)慣れない育児をしています。
退院してから、ずっと微熱、悪寒、頭痛がしてて、寝不足のせいかなーと思ってました。
今は混合で母乳もそれなりに出ており、張ったりとかはありません。
それが今日になって38℃まで熱が上がりました💦
乳腺炎ではなさそうです💦
産後はよく熱出ますか?💦
また私自身が肥満で帝王切開の傷のところがいつも下っ腹で隠れてるんですが、よく洗ってよく流して乾かした方がいいと看護婦さんに聞いたのでガーゼを当ててるんですが、そこから膿っぽい黄色い液が出てます💦
匂いもけっこー臭いです😭

もし明日も熱が下がらなかったら、傷のところも合わせて産んだ病院を受診しようと思ってるのですが少し遠いので、新生児の赤ちゃんを旦那に預けるのは少し不安で💦

熱、傷、同じような経験をした方お話を聞かせてください💦

コメント

きむ

すみません、経験者ではないですが医療従事者です。
それ感染してると思います。
明日必ず病院行って診てもらってください😅

• きむ

きむ

絵文字間違えました😭

• 11月13日
  • hnhn

hnhn

やっぱり感染ですかね😭
    明日朝一で連絡してみます😭

• 11月13日
ママリ

私は退院して普通の風邪をひいて39度の熱が出ました💦
風邪ではなさそうですか??
産後熱がよく出ると言うか、よく風邪引きます😭
乳腺炎でも風邪でもなさそうなら、やっぱり傷ですかね、、、
すいません、アドバイスできなくて、、、

• hnhn

hnhn

処方されているロキソニンを飲んだら一気に熱は下がりました😭
    産褥熱かなーとも思ったんですが、明日病院に電話してみます😭

• 11月13日
はじめてのママリ

帝王切開でしたが熱など出ませんでした💦傷のところが膿んでるようなので感染っぽいですね😭早急にみてもらったほうがいいと思います!!

• hnhn

hnhn

感染ですかねー😭
    黄色い液って膿ですよね😭😭
    明日朝一で連絡してみます😭

• 11月13日
nanamama.

膿とかだったら、そこからの熱かも知れないので出産された病院に、
一度電話で問い合わせしてみてはいかがですかね( ;∀;)

• hnhn

hnhn

そうですよね😭
    明日朝一で連絡してみます😭😭

• 11月13日
  • nanamama.

nanamama.

わたしも帝王切開でしたが、傷ぐちに保護テープが貼ってあるので浸出液とかなかったですけど、黄色の膿が出てくるのであれば、熱源がそこからでなくても問い合わせた方が絶対いいですよ!

• 11月13日
  • hnhn

hnhn

保護テープ💡
    浸出液か膿かの区別がつかないんですが、どっちにしろ熱も出てるので明日問い合わせてみます🙏

• 11月13日
あこ

私は退院した次の日に40度程出して産んだ病院(大学病院)に逆戻りしました😅
色々検査をしたものの結局原因不明で
病院から出してもらった薬を飲んで3日位で治りました(その後もフラフラでしたが😅)
38度を超えたら病院行かれた方が良いと思います💦ご実家は頼れない感じでしょうか?最悪お家の側の産婦人科か小児科(大人でも産婦さんは診てくれる所多いです)でも事情を話せば診て下さると思うのでお電話してみては💦

私も産んだ病院まで高速込みで1時半位かかるので最近は近くの小児科で診て貰ってます

• hnhn

hnhn

そうなんですね💦
    私も大学病院でした💦

明日連絡してみます😭😭

• 11月13日