※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

離乳食のストック作りについて、だし汁を冷凍する前に粉を溶かして野菜に混ぜてから冷凍するのが良い方法ですか?皆さんはどうしていますか?

皆さん、離乳食のストック作る際に
だし汁と混ぜてから冷凍したりしていますか?

うちはBFの粉末の出汁を買っているのですが
冷凍する前に粉を溶かして
野菜に混ぜてから冷凍するのが正解ですか??
今まで解凍してからだしを入れてたので
だしが多くて捨てることもおおくて、、
みなさんどうされてますか?

コメント

りー

ジッパーがついてる出し汁粉末
使ってますよ!和光堂のやつ
です!今まで私も残って捨てて
だったのでジッパーついて
いるたくさん入っているやつ
を買って解凍するときにいれ
てますよ\( ˆoˆ )/

ボコ

BFを使ってないので仕様がわからないのですが、私は昆布と鰹出汁をお鍋で取ったものを製氷皿に入れて凍らしてます。
野菜の冷凍ストックを解凍する際に一緒のお皿で解凍してます。

ママリ

私もジッパーついてるやつ使ってます❣️
BFの出汁を冷凍するのは良くないってママリで見ましたー😭!私はちゃんと読んでないですが(笑)、説明書きにもすぐに使って下さい的な事が書いてあるらしいです!

deleted user

BFの粉末出汁はつくりおき不可になっていましたが、出汁のみ凍らせたことがあります。ですが、何日経ってもシャーベット状だったので衛生的にも良くないかなと思い破棄しました。なので凍らないかもしれないです💦