※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

赤ちゃんが動いていない時にお腹を叩くのは良くないですか?

旦那が話しかけながらポコポコお腹を指で叩きます!
胎動の無い寝てる??ときにもします!大丈夫なのでしょうか???
指でポコポコポコってします😅赤ちゃんが動いていない時はあまりやらせない方が良いのでしょうか?

コメント

ままり

ん?そんな力強くとかではないですよね?別に問題無いと思いますよ

もなか

うちの旦那や妹もよくお腹つんつんしたりぽんぽんしたりして話しかけていました(・∀・)
基本胎動感じられず悲しんでましたが…笑
あまり強くポコポコしなければいいんじゃないかなーと思います☺️

• もなか

もなか

ママが痛くないなら赤ちゃんも痛くないはずですよー!
    子宮の壁は結構厚いし羊水で満たされているのである程度の衝撃には耐えられるそうです。
    寝てる時にポコポコされたら、もー寝てたのに誰〜?とか思ってたら面白いですよねぇ😊

• 11月13日
  • みー

みー

大丈夫ですよね😅もしそこが頭だったら?と思ったりして、、、
    私が寝かけてるときにポンポン旦那がしてきてのでブチ切れたことはあります!笑笑

• 11月13日
  • もなか

もなか

聞いた感じでは大丈夫ですよ🙆‍♀️!
    頭のあたりでなんか音がする〜くらいかもですよ(^^)
    寝かけてる時は是非そっとしておいて欲しいですよね😂笑

• 11月13日
ミーマ

大丈夫だと思いますよ!
思っきり叩いてるわけじゃないので
微笑ましいなと感じました!!
自分の旦那は胎動がない、ある関わらずお腹に口をつけて話しかけてましたww
旦那曰く、口をつけないとお腹に通じないんだ!!とw

お腹の中でうるさいなぁーって赤ちゃんが思ってるかもしれませんね(笑)^_^

ぽんこ

以前、胎動チェックの時に、助産師さんが私のお腹をグリグリ押して起こしてました。
なので、優しくトントンするぐらいだったら問題ないと思いますよ。
ただ、いつも起こすと赤ちゃんも怒るかもしれないですね笑

みー

大丈夫ですかねー?
どれくらいの強さまで大丈夫なんだろ?って思って😅
全然痛いと私は感じ無いんですけど、赤ちゃんは大丈夫かな?って気になって。

ミーマ

ドンって感覚がなければ大丈夫だと思いますよ

• みー

みー

指先なので痛さは全く無いのでが、そこが頭だったら、、、と考えてしまって😅

• 11月13日
  • ミーマ

ミーマ

羊水で覆われてるので多少は大丈夫かと思いますよ!

• 11月13日
あいこ

長男妊娠中にうちの妹はよく私のお腹に大声で呼びかけてこねくり回したりしてくれましたが、なんの問題もなく生まれましたよ(笑)
ツンツンペちペちくらいなら全然問題ないしむしろ赤ちゃんもパパに構ってもらって喜んでいると思いますよ😊❤️

• みー

みー

そうですよね!心配しすぎました😂ありがとうございます😊

• 11月14日