※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

離乳食は食べず、ベビーフードで食欲が出たがミルクを飲まなくなり、3回食と母乳で進めるか悩んでいます。ミルクの代わりに麦茶を少しずつ飲ませています。どう進めればいいでしょうか。

離乳食作ってもほんっとに食べなくて、思い切ってベビーフードにして子供もパクパク完食するようになったのはいいのですが
その分ミルクを飲まなくなりました、混合なのですが母乳は飲みます

進みが遅いので3回食はこれからって感じです
3回食と母乳でいいんですかね、、
麦茶とかはストローやコップでちびちび飲みます
ミルクはあげなくていいのか、これからどうしていけばいいのか、、( ´•௰•` )

コメント

いーちゃん

よく食べているならいいのではないでしょうか(*´ω`*)
母乳も沢山出ていて、体重も足りているなら母乳と離乳食でOKだと思いますヾ(*´∀`*)ノ

• ゆきち

ゆきち

ミルクを必ず飲ませるってことはしなくていいんですね😭!
    ありがとうございます(o・ω・o)✨

• 11月13日
ママリ

離乳食をしっかり食べるようになると、ミルクが段々といらなくなってくるようですよ(๑´ㅂ`๑)
娘も9ヶ月頃から離乳食後のミルクを飲まなくなり、食事中は完全に麦茶に変えました〜
寝る前のみミルクを飲ませて、あとは母乳でした。寝る前も母乳でミルクを飲まない日もありましたw
もし栄養が心配でしたらフォローアップミルク検討しても良いかもですね🤔

• ゆきち

ゆきち

離乳食で栄養取ってる?お腹いっぱい?だからミルクはもういいや〜って感じなんですかね😂
    寝る前のみ!なるほど!!
    それより前はおっぱい欲しくなった時や水分補給程度に母乳や麦茶与えるくらいでいいですかね🤔?
    そうですね、元々体重軽いのと今までほんとに作った離乳食食べなくて、栄養や体重心配すぎてノイローゼなったくらいだったのでフォロミ切り替えも考えてみます(o・ω・o)!

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

そんな感じで良いと思います(`・ω・´)
    娘はおっぱい魔人だったので、母乳は昼間好き勝手服をめくって飲んでました 笑
    夏場は頻繁に麦茶すすめてましたが、今の時期だとそんなに多くなくてもよさそうですよね☺️

ベビーフード食べてくれて良かったですね✨
    私も大いにベビーフード頼りです😆

• 11月13日