※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

息子の奥歯が腫れて色が変わって心配です。歯医者に相談したら、奥歯が生える前の腫れだと言われました。この色は普通ですか?

息子の奥歯の位置が腫れて色が変わっていて心配です。
歯医者さんには診てもらって、奥歯が生える前だから腫れているだけと言われましたがこんな色になるものですか?
ちなみに両方ともなっています。

コメント

‪‪❤︎‬

歯科に勤めてました😊
歯が生える前にはなりますよ!
うちの子もなってました。
わかりやすくいうと下から歯が出てこようとして歯茎が盛り上がってきた所を食事などで噛み合せる事になって、そこの歯茎が圧迫されます!
サンドイッチされるみたいに。
今までは高さがなかったのに、歯が出てくる事で歯茎が盛り上がり噛んだこと歯茎が一時的に紫色になります。
何もおかしなことではないので気にしなくて大丈夫です✨

• はるか

はるか

よかったですーーー😭
    ほんとにほんとに大丈夫なのかな?と心配していたのでなってましたと言われて心強いです!
    歯医者では泣いてしまってほんの少ししか診てもらえずだったので💦
    ありがとうございます🙇‍♀️‼︎

• 11月13日
ベビたむ

まさに今、ウチの娘も同じ状態です。
もっと腫れ上がってます。笑

歯医者に行きました。
生えてくるところみたいですよ^_^
奥歯は面が広いので、歯茎を突き破って生えてくる時は、こうなる子もいるらしいです。

• はるか

はるか

そうなんですね!!😭
    当たり前ですが自分が初めて奥歯が生えた頃のことを知らないので比べる対象がなくて💦
    安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日