※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラート
家族・旦那

義理両親(特に義理母)とどのように接していいかわかりせん。たぶん、…

義理両親(特に義理母)とどのように接していいかわかりせん。たぶん、自分の中でもう嫌いになりつつあるんです。すみません、ほぼ愚痴です。

アパートに来てほしくないのでこっちから義理実家に行くんですが、行くたびに、わたしには義理家族がほぼ喋りかけず孤立します。
子供を児童館に連れて行ったりするのはわたしなんですが、わざわざ旦那に息子を児童館に連れて行ってるのか、児童館はどんなとこなのか、友達はできたのか?、夜ご飯の材料は買って行かなくていいのかなどらわたしも隣にいるのにわざわざ旦那の名前を先につけて質問をします。全くわたしの顔すら見ません。
毎回こんな感じで義理実家に行きたくなくなりました。
本当義理母と合わない。けど嫁の立場的に逆らえないし。
無理に仲良くなろうとするからムカつくのかなーとか色々考えてモンモンとしています。
頑張って仲良くする必要あるのかな…

コメント

はる

うわームカつきますね!
私も最初はこちらから義母に歩み寄ろうとしましたが
ぜーんぜん仲良くなれないし
義母は息子ラブすぎて義実家での
疎外感ハンパないので
もう仲良くなる気失せました💦
少なからず息子を取られたっていう嫉妬心もあるんでしょうかね?
所詮他人だし無理に仲良くしようとしなくていいと思います!

• ジェラート

ジェラート

歩み寄ろうとして仲良くなれないと、嫌気さしますよね💦
    うちも息子ラブなので嫉妬心もあると思います😫
    孫フィーバーにもイライラしますが、子供のこと考えると連れてかなきゃとか…でも、旦那と2人で行かせるのは息子に何されるかわかんなくて怖いしで…

• 11月13日
mm

いやな義親ですね。不快になります。

ママさんが、傷ついてるので、ご主人に相談してみてはどうですか?
ご主人も義親のことかばいますか?
けど、ご主人がもし、ママさんの御両親にそうされたらどうか、考えて欲しいものです…
なんで顔も見てくれない、話もご主人を挟んで会話するんですかね?
頑張る必要は無いと思います。
上手くいっていても、影で何言われてるか分からないし…これは私の体験ですが…
離れてみて、義親がどう感じるかですよね。

• ジェラート

ジェラート

主人には相談してます!言うとじゃあ、縁を切ればいいのかとか絶対無理なことばっかり言うんです💦
    毎週末連れてかないと気がすまないのか、行かない週末には電話がかかってきて今日は何してるの?ってくるんです…本当ストレスだ💦
    影口言われてると、本音では義理親とは付き合えないですよね。本当影でこそこそはやめてほしい!

• 11月13日
ママリ

えーひどいですね😭😭😭!ご主人はさすがに気付いてらっしゃいますよね??
ちあっちさんから何かアクション起こすのは難しいと思うので、ご主人に間に入ってもらって上手く会話するしかないですね💦ちあっちさんが頑張るというよりご主人の頑張りどころだと思います😅

• ジェラート

ジェラート

主人は気づいてます!
    本当行くたびにイライラが増えてて💦
    酷いって感じてもらえて救われました!

• 11月13日
.

そんな態度なら私なら連れていきませんね。笑

• ジェラート

ジェラート

やっぱ連れて行きたくないですよね…いい嫁疲れてきました

• 11月13日
こういか

すごく酷くないですか?😭
そんな対応されたら、わたしなら二度と行きません😢 そして、アパートも絶対に入れません😢

• ジェラート

ジェラート

強気に出たいです😫💦今までは気を使ってわたしから連れてく?って聞いてたけどまずそれをやめようかなって思ってます😢

• 11月13日
   こころ

嫌ですね。私なら旦那にキレて会わせないです!

私は嫁の立場とか考えてないので、義母になに言われてもスルーですね。
働いてるし、金銭的に義実家を頼ってるわけでもないのでいつも強気です😤

• ジェラート

ジェラート

すごい!わたしも強気になりたいですー😢💦援助も特にうけてないけど、義理親とうまくやらなきゃって自分を追い詰めてる気が最近し始めてます😫

• 11月13日
  •    こころ

こころ

私も初めはそう思ってました💦
    でも非常識な義母に振り回されるうちに、別に義母に何と思われようがこっちにデメリットはない、むしろ関わらない方が穏やかに過ごせてメリットだらけ❤と気づいてからは無駄に気を使うことを辞め、言いたい事はいい、ムカツクことはスルーするようにしてます。
    言われっぱなしじゃ舐められちゃいますし😅

• 11月13日
  • ジェラート

ジェラート

舐められてますよね😫とりあえず今月から、わたしから義理実家行かなくていいの?って聞くのやめます❗️❗️ありがとうございます!

• 11月14日
ゆか

なるほど…
無視されていると思うと息苦しいですね😫💦💦
いっそのこと、逆の発想はどうでしょうか?旦那様が会話の受け手になっていれば、自分は気詰まりな相手と会話をしなくていいわ!と思ってみるのは…どうでしょうか?💦
ちあっちさんも、会話に入る時は旦那様に向かって発言する、会話のパスも旦那様からもらう←この辺りは旦那様に気遣ってもらいたいところ😆、にするなど。無理に嫌いな相手に向かって直接話さなきゃ、と思わなくてもバチはあたらないと思います☺️

• ジェラート

ジェラート

逆の発想を思いつかなかったです❗️
    たしかに少しは気がらくですね😵
    プラスわたしからは口を開くのやめます!笑

• 11月14日
むぅ

私も義実家行った時同じような感じです!
玄関先で子ども抱っこしたいと言い先に部屋に連れて行き、みんな一緒の部屋にいるのに私に背を向けてずっと子どもと遊んでいます。
生まれた時は頻繁に行ってましたが本当にストレス溜まるので、行く回数激減しました( ^ω^ )
主人にはなかなか理解してもらえませんが強気の姿勢でいます!笑
これ以上ストレスが溜まらないように願ってます(;o;)♡

• ジェラート

ジェラート

わたしは子供を取られないように必死です!気分悪いし、行く回数減りますよね😵自分から行かなくていいのかって聞くのやめることにしました!
    お互いストレスたまるけど頑張りましょう!!

• 11月14日