※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊活

11月に入籍し、妊活を始め、基礎体温をつけています。排卵日や高温期が正しいか気になります。

いつも勉強させて頂いてます。
11月に入籍し同時に自分なりの妊活を始めました。1月に余裕ができ基礎体温をつけルイボスティーや葉酸を摂取心がけました。
ルナルナでタイミングをはかり今回は子宮がチクチクしたりもあったり自分の中ではいつもと違う生理前期間を味わい、これはもしや✨と期待してました。、、、が本日ルナルナの情報通りリセットしました。少しガッカリした分次こそはと気合が入りました( ¨̮ )
そこで、私の基礎体温は排卵日や高温期ルナルナ通りでしょうか??
長文すみません(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

アリエル

今回は排卵日もルナルナ通りだと思います(*^^*)
でも次回は同じかは分からないですよ!

  • マカロニ

    マカロニ

    ありがとうございます( ¨̮ )
    そうですね、次回は分からない!と思いつつ気が引き締まる思いでいっぱいです😣
    あまり追い込みすぎず気持ちを楽に待とうと思います😊
    はるさんの言葉気が楽になりました!

    • 1月14日
  • アリエル

    アリエル

    私も排卵日が1日、2日辺りだったんですが今日生理が来てしまいました( ; ; )
    今は排卵日検査薬だけ使ってるんですが今回の生理が終ったら体温つけようかと思ってます(o^^o)

    • 1月14日
  • マカロニ

    マカロニ

    おそろいですね😊

    ちなみに排卵検査薬は何を使われてますか??

    • 1月14日
  • アリエル

    アリエル

    海外製のラッキーテストを使ってます!ハッキリ陽性になったので分かりやすかったですよ(o^^o)

    • 1月14日
  • アリエル

    アリエル

    勝手に検査薬載せてごめんなさい😞

    • 1月14日
  • マカロニ

    マカロニ

    写真までありがとうございますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    排卵検査薬使ったことなく分からないことばかりですが使ってみたいと思います😊

    • 1月14日
みよ

1月2日が排卵日で合ってると思いますよ(^^)/
私も病院で基礎体温見てもらってたときに、ガクッと下がったところが排卵日と記入されてました。

なので、仲良しのタイミングは排卵の前日と当日が良いかもしれません(>_<)
卵の寿命は1日なので、それまでに精子と出会わないもいけないらしいんですね。

妊娠は奇跡ですよね(。´Д⊂)
確率は20%らしいので、タイミングさえ合えば!!!!

頑張ってください!
お金がかかってもよいなら排卵検査薬もありですよ。
あれは排卵する1日~2日前を教えてくれるので😃✨

  • マカロニ

    マカロニ

    なるほど!ルナルナでは31日と記載されてたのでその前日でタイミングをはかってました!
    しかし、基礎体温でみるとやはりすこしズレがあるのですね(^^)
    勉強になります!!
    私もその奇跡と出会いたいです( ¨̮ )
    恥ずかしながらまだ産婦人科に行ったことがなく排卵日などしっかり把握したいと思いました。
    自分の体ですものね、しっかり見なきゃいけないですね😊
    ちなみに排卵検査薬、オススメなものありますか??

    • 1月14日
  • みよ

    みよ

    そうなんですねΣ(´□`;)
    すみません。そう言われると自信がないのですが……。
    でも人によるんですよねΣ(ノд<)

    結局私はガクッと下がって2日目に排卵する体質だったみたいで、毎回タイミングとるのがずれてました。

    なので、排卵検査薬を使って妊娠しました。
    ちなみに使ったのはドゥーテストです。
    普通の薬局ではなく、調剤薬局に売ってます(^^)/
    私はこれで、タイミング取れて妊娠したので、早く試せばよかったなと思ってます(。´Д⊂)

    • 1月14日
  • みよ

    みよ


    一般的にはガクッと下がったところが排卵日で次の日から高温期ですよ(^^)/

    • 1月14日
マカロニ

なるほど!
それはやはり排卵検査薬を使いつつ基礎体温も見つつ合わせてみることが大切なのですね!!


調剤薬局、、、診察など受けずに普通に購入できるものなのでしょうか😣??
本当に無知ですみません😥

みよ

診察せずに買えますよ😃✨

私の地域では調剤の大賀薬局で排卵検査薬買えるので、
お店に入って受け付けに「排卵検査薬が欲しいんですけど……」って言ったら奥から持ってきてくれました!
使い方も教えてもらいました✨
あまり買いに来ないのか不馴れな教え方でしたが(笑)

マカロニ

ほぉー!!
そうなんですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
私もさっそく調剤薬局行ってみます😊✨✨