※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

授乳しながら寝かしつけしてもいいでしょうか?息子は夜中に2〜3時間おきに起きます。

もうすぐ8ヶ月の男の子を育てています。寝かしつけですが、今はお風呂上がりの授乳の最中に寝て、そのままベッドで…と言う感じです。夜中は2.3時間おきに起きます。ふと思ったのですが、このまま授乳しながら寝かしつけしてもいいのでしょうか?

コメント

たに

授乳イコール寝る になってしまうと、授乳しないと寝れないようになってしまうから寝落ちはさせないようにと言われたことあります😢

• めめ

めめ

たにさんは、どのようにして寝かしつけやってらっしゃいますか?

• 11月13日
  • たに

たに

うちは完ミで、お風呂後にお布団でミルクを飲ませてます😊飲み終わったらちょっとだけ遊んで眠くなったら勝手に寝てます😊

• 11月13日
  • めめ

めめ

なるほど、ミルクの最中には眠くなられないのですね…
    飲みながら寝ているのにまた起こしても可哀想だし、大泣きするしで…どうすればいいのか。って感じです😭

• 11月13日
  • たに

たに

眠くなってます!
    眠くて目を擦ってますが、飲み終わると寝ぼけなまこでちょっと遊んでます😂

• 11月14日
  • めめ

めめ

そうなんですね、うちは眠いと大泣きで…

• 11月14日
うさまる

添い乳で寝かせるとクセになると聞いていたので、添い乳だけは絶対にしないと決めて、授乳→少し抱っこ→布団に置くでやってました。
うちもお風呂をその頃は19時頃入れていたのでお風呂後の授乳で寝てましたね!
でも、8か月後半には自分から卒乳しましたよ!

• めめ

めめ

どのように、自分から卒乳するんですか??😢

• 11月13日
  • うさまる

うさまる

ある日突然おっぱいを飲まなくなりました!
    それどころか授乳の体勢になるだけで大泣きで…
    抱っこしても授乳しようとしても泣き。離乳食の時はご機嫌。みたいな感じで…
    おっぱい飲まなくなってから4日間くらいは夜泣きがものすごく、4時間〜5時間泣きわめき。でもおっぱいじゃない。みたいな感じで大変でしたが…
    8か月後半で、本当に卒乳なのか?
    わからなかったので、おっぱいのケアもわからなかったしで子供と母乳外来に行って、拒否り方と張り具合を見てもらって、やはり卒乳だねとのことで。栄養面が心配だったので急遽三回食にしたのにプラス、寝る前にミルクをマグであげてました💦

• 11月14日
  • めめ

めめ

詳しくありがとうございます!!
    そうなんですね、突然そんなことあるんですね。初めて知りました😳

• 11月14日