※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
お仕事

シングルマザーで3歳の子供がいる女性が、医療系の専門学校に入学するためにタトゥーを消さなければならないことになり、その費用が60万円かかることで悩んでいます。自分のためにこのお金をかけてもいいのか、客観的に見てどう思われるか気になっています。中傷は避けてほしいとのことです。

質問お願いします。批判や中傷はお控え願いたいです。

シングルマザーで3歳になる子供がいます。
4月から医療系の専門学校へ入学することになりましたが、タトゥーを消すのが条件です。
学校側は有難い事に受け入れてくださり、除去にかかる期間や施術方法の証明書を提示すれば学校へ通学しながらで大丈夫と言ってくださりました。

ですがタトゥー除去費用でトータル60万ほどかかります。学校の費用などは奨学金を借り、高等訓練給付金を活用します。

子供のために手に職をと思い立ちましたが、自分のためにこんなにお金をかけていいのか?と今更ながら迷いが生じております。

客観的に見るとこの行動はどう思われますか?無謀でアホな事をしている。入れ墨をいれた自業自得だと言われればそれまでの話ですが、入れ墨に関しては本当に自業自得だと思っているため中傷などはお控え願いたいです。

良ければコメントお願いします。

コメント

いちご

これから自分の力でお子さんを育てて行こう!というしっかりとした覚悟が感じられて、
すごく素敵なことだと思いますよ😊

色々手当があるとはいえ、母親1人でお子さん養うとなると、しっかりと手に職をつけた方がこの先安心でしょうし、
初期投資は少々かかりますが、今後のためになる行動だと思います♪

単純に、素敵なことだな!応援したいな!と読んでいて思いました!
頑張ってくださいね♡

ぴよ

タトゥー除去は、今がする良いタイミングなのではないかなと思います。
私の職場にも、タトゥーいれてる女性二人いますが、一人はすごく後悔したままで温泉に行けないと嘆いてます。
もう一人は、シングルマザーですが、タトゥーが入っているので生命保険に加入できません。
消せるうちに(意欲があるうちに)消された方が良いかと思いますね(´・ω・`)

mocah

学費+就学中働けない分+タトゥー除去で、総額どのくらい費やすのでしょう??
それによって、今後の収入がきちんと増えるのであれば、迷うことはありませんよ(^∀^)生きていくために自己投資も大切ですし、頑張るママをお子さんも見ていてくれると思います♡

あゆな

今から学校にいくなんてすごい事です
ね!尊敬します!
きっと今から、大変になると思います
人並み以上に努力しなければ両立は出来ないと思いますが、最後まで挫折せず、成し遂げるのであれば自己投資だと思って張ってください♡

(^O^)

皆さん回答ありがとうございました。

自己投資にここまでかけていいのか?と不安になりましたが、これからの事を考えてやはり行こうと思います。

本当に暖かいコメントありがとうございました。