※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっきー!
お金・保険

入院費の支払いで旦那が出すと言っていますが、甘えていいでしょうか?管理は私がしていましたが、今はしていません。他の方はどうしていますか?

今切迫早産で入院していますが
16日に退院が決まりました(^_^)

入院費を支払うんですが
保険である程度お金が出るので
自分の貯金から出そうと思ったのですが
旦那が、俺が出す!と言い始めました。

これって旦那の言葉に甘えていいのでしょうか?
一応お金の管理は私がしていますが
入院が長く今は管理していません(°_°)

みなさんは、入院費とかどうされてますか?

コメント

まるくんっ

私この前入院
してたんですけど
何故か旦那の親が
払ってくれました笑

  • まるくんっ

    まるくんっ

    途中でコメント投稿しちゃった(;_;)
    だしてくれるなら
    甘えるべきですよ( ¨̮ )

    • 1月14日
  • じっきー!

    じっきー!

    旦那の実家が近くて、
    旦那も親に甘えてそうで(°_°)

    • 1月14日
  • まるくんっ

    まるくんっ

    うちの旦那親に結構甘えてます笑
    でも私は出してくれるなら
    有り難くお願いしますw

    • 1月14日
  • じっきー!

    じっきー!

    今回は甘えてみます(^_^)
    ありがとうございます!

    • 1月14日
たまひよ

感謝して甘えてはどうでしょうか☺️
ご主人が自分なりに考えて、
勇気持って言ってくれたかもしれませんね✨

  • じっきー!

    じっきー!

    そうですね!
    甘えてみようと思います(^_^)

    • 1月14日
イヤイヤママ

生活費を一緒に管理しているのでどちらのお金とかないです😓

  • じっきー!

    じっきー!

    そうですよね(°_°)
    通帳とかは預かってるんですけど
    カード持ってるから、どっちのお金!とか曖昧になっちゃいます(T_T)

    • 1月14日
たーにゃんたよぴ

わたしも切迫入院中です!

旦那の稼ぎ?口座?から出しますー。
わたしの入院とはいえ、家計から出すものだと認識してるので。

保険金は旦那の口座に戻します(^^)

  • じっきー!

    じっきー!

    とりあえず、今回は旦那に甘えてみようと思います(^_^)

    • 1月14日
ヒッコ

医療保険に加入しているなら、
請求してみたらどうですか?