※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

予防接種の副作用で下痢になった方いますか?

予防接種の副作用で下痢になった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は結構な確率で下痢になります😓

• 0213 もん

0213 もん

思い当たるのが、直近でした4種混合なので。
    最近まで、今も少しぐずってますが鼻風邪ひいてて、そこからきたにはうーん、って感じで。小児科の先生は、中耳炎の時に飲んでいた抗生剤とか言ってましたが、時間たっているので違うと私は思っています。耳鼻科の先生もそうおっしゃっていて。

その場合、長引きますか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤で下痢になったりする事あるみたいですが、時間が経ってるなら確かに違うかなと思います!
    うちは完ミなので、下痢の時は少しミルク薄めてあげつつ、整腸剤飲ませて様子見てますが、だいたい3日ほどでよくなります!
    ですが、副反応ではなくお腹の風邪から下痢してた時もあって、その時は胃腸炎になって2週間ほど続きました😓

• 11月13日
  • 0213 もん

0213 もん

四日目ですね。まだまだ下痢続きそう( •︠ˍ•︡ )
    お腹の風邪も辛いですね。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長引くとお尻も荒れてうんちのたびにギャン泣きしたりするので、続くようなら病院行ってみてもいいと思います😢
    もう行かれてたらすみません!
    早く治るといいですね(><)

• 11月13日
  • 0213 もん

0213 もん

はい。結構強めのお薬もらって1日3回塗ってます。でも、強めなのでいつまで塗っていいのやら。明日また皮膚科行ってきます。
    今はまだ、痛そうなのにお尻に関しては泣きません。痛みに強い子って思って、褒めてあげてます⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

• 11月14日