※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
家族・旦那

旦那の仕事が終わる時間に幅がありすぎ…早い時17時半、遅い時21時…汗💦片…

旦那の仕事が終わる時間に幅がありすぎ…
早い時17時半、遅い時21時…汗💦
片方が子供を抱っこして、
その間に抱っこしてない方が
ご飯食べてお風呂に入るのですが
旦那が帰ってこないと全てが遅くなるから
イライラします笑笑😂

コメント

まあ

それ大変ですね😭
イライラしますよね!
遅い日は、寝かせちゃったらどうですか??😣

• 2児mama

2児mama

22時とかにならないと
    寝付かないんです😂😂
    生後2ヶ月になってから
    大人と同じ時間に寝て
    夜中も全く起きず、8時ごろまで寝てることもあります笑笑

• 11月13日
たに

お仕事ですからね😅
仕方ないかなと。

• 2児mama

2児mama

そうですよね😂💦

• 11月13日
エイヤ

旦那さんの帰宅時間同じ感じです〜(*'▽'*)
抱っこしながら食べちゃったり1人でお風呂入れちゃったほうが自分も子供にもいいと思いますよ☺️

• 2児mama

2児mama

抱っこしながら食べようとしても
    動いてくれーーって泣きます笑笑

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

大変ですが、一人でやっちゃえるようにした方がイライラはなくなるかもです😅

a.u78

うちは早ければ20時遅ければ22時過ぎと、どちらにしろ遅いのであてにしてないですよー😂
機嫌がいいタイミングで、ご飯食べてます!
ずっと抱っこしとかないといけないわけではないので、機嫌がいいならすぐ近くにいれば一人にしても大丈夫ですよ😊
お風呂も一人のときは一緒に入ってました!
でも、遅くなるとイライラするのわかります😅

• 2児mama

2児mama

一緒にお風呂はいる時
    お母さんが体や頭を洗ってる時
    子供はどうしてます???
    それがわからなくて、、笑笑💦
    一緒に入らずまだ沐浴してます

• 11月13日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの旦那も早い時は18時、遅い時は21時過ぎです😅
うちも最初は旦那を待っていましたが、娘の生活リズムを第一に考えよう!と話になり、旦那の仕事終わりが早かろうが遅かろうが、17:30には一緒にお風呂、19時には寝かしつけしてます☺️
ご飯は娘が寝てからです🍚

• 2児mama

2児mama

なるほど!
    ちなみに一緒に、お風呂はいる時お母さんが体や頭を洗っている時、お子さんはどうしてますか????
    今はまだ、沐浴を行なっているんです😂
    確かに旦那さんが帰って来る前に先に私と子供が一緒にお風呂を済ませたら寝る時間も早くなると思うのですが……

• 11月13日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

ハイローチェアを脱衣所に置いて、そこで娘が待ってます😊
    お風呂場の扉は全開にして時々顔出して安全確認をしながら体や頭を洗います。自分の体と頭を洗ったら娘と一緒に湯船に浸かり、浴槽の中で娘を洗います☺️
    浴槽から上がったら娘をバスタオルで包んでハイローチェアに。その間にパパッと私が下着やパジャマを着て、ハイローチェアごとリビングへ。温かいリビングで娘の保湿と着替えをしてます☺️

うちは1ヶ月検診後に湯船解禁されてからこの方法でやってます☺️
    赤ちゃんといえどある程度の生活リズムを作ってあげることで安定して過ごすことにつながるよね、と旦那とも話し合い、実行していますが少しずつ生活リズムができてきています😊

• 11月13日
ぶる

うちは毎日遅くて0時回ることも多いので、寝るまで全部1人でしますが、その方がまだかまだかとイライラしなくて済むので慣れたら逆にすごく楽ですよ^_^

• 2児mama

2児mama

そうですね!!
    自分のことも旦那さんが帰って来る前に済ませてます???
    子供が泣いてないうちにお風呂に入るのって大変じゃないですか?

• 11月13日
  • ぶる

ぶる

自分のことも済ませて旦那が帰ってくる頃には私も子供と一緒に寝てます笑
    お風呂は毎日待つ間はめちゃくちゃ泣いてますよ(T-T)かわいそうだけど仕方ないので、頑張ろうねって言って終わったらいっぱい褒めます(^^)

• 11月14日
  • 2児mama

2児mama

今日さっそく初めて子供と一緒にお風呂に入りました!
    待ってる間、確かにギャン泣きで少しかわいそうでした。。。笑
    でも、仕方ないですよね😂😂
    どうしても泣いてると放っておけないけどきっと母も泣いてる子供をそのままにしておくこともそのうち慣れますよね笑笑

• 11月14日
  • ぶる

ぶる

さっそく!お疲れ様でした☺️母も子もお互い慣れてくるまで頑張りましょう☺️脱衣所が寒くなってきたので、私は今日から裸でバンボに座らせて浴室で待たせるように変えましたが、これまたギャン泣きでした…😅笑

• 11月14日
A

一人でやっちゃいますよ!共働きですけど主人の方が20時とかで私は18時帰宅だしやっちゃいます!遊びに行ってるわけではないしいいような気はします(。ŏ﹏ŏ)

まめだいふく

うちもバラバラだったり
定時に帰る!って張り切っても
残業になったりするので
1人でやるようになりました
ちょっと大変ですけど
自分でやっちゃったほうが
ペース乱されなくて楽です(^ ^)!