※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

外出時のベビーフードについて、原材料を見て新しい食材が気になります。アレルギー反応を確認するか悩んでいます。

外出時のベビーフードについてみなさんどうされていますか?
いまのところベビーフードに頼らないでなんとかやっていますが、今度丸一日外出の予定がありベビーフードを持って行こうと思って原材料を見ると…
今まで使ったことがない食材がかなり入っていることに気付きました💦
オイスターソース、きのこなど…
これは一度食材を食べさせてアレルギー反応を確認してか
食べさせるべきでしょうか?

コメント

may

うちは試してからあげてました!
ベビーフード食べないというのも聞くので、お出掛け前に1度お家で食べてくれるか試した方が安心して出かけられると思います😃

• みゆ

みゆ

ありがとうございます^_^
    お出掛け前に試してみます!

• 11月15日
ちぃ

外出時は、食中毒などの衛生面も考えてベビーフードに頼ってました!
食材だけは確認して、予め試しておきました!
なるべく調味料を使っていなさそうなものを選んでいたつもりです。

オイスターソースは、アレルギー出る可能性があると思うので、出来れば使っていないものを選んだ方が無難かなーと思います!

• みゆ

みゆ

そうですよね!この時期は大丈夫かな?と思いつつ衛生面も気になりますもんね💦
    調味料が少ないものとかもあるんですね!情報ありがとうございます😊

• 11月15日