※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ912
子育て・グッズ

お菓子がやめられず、欲求を紛らわす方法について相談です。体重減らず、湿疹が増えて悩んでいます。

お菓子がやめられません。^^;
完母ですがチョコがだいすきです!
元々妊娠する前からチョコを食べ過ぎるとニキビが出る体質です。
そして出産後からなぜか脂だらけのカルパスにはまってしまって…

昨日今日いつも以上にチョコを食べたので
娘の顔に乳児湿疹が増えてしまいました。
女の子なので湿疹が増えるのがかわいそうなのですがなかなかやめれず。涙

産後の体重も減らないしお菓子をやめたいんですが、
みなさんは食べたい!という欲求どーやって紛らわしてますか?

コメント

華ちさ

私は甘めのココアとか飲んでお腹満たすようにしてます!

  • つむつむ912

    つむつむ912

    ココアいいですね!
    試してみますっ✲゚

    • 1月14日
ぱんだ☆★

お正月に買ったみかんが残っているのでみかんを食べてます。でもその前はお菓子止めれなかったです。
でも基本お菓子を買わないので我慢します。

  • つむつむ912

    つむつむ912

    やっぱ果物が母乳にもこどもにもいいですよね!
    どーしてもお菓子買いに出ちゃうんですよね^^;

    • 1月14日
deleted user

私もチョコ大好きなのに、食べると子どもの湿疹が増えるので悩んでいます…(>_<)
試しにチョコを食べなかったら、湿疹がマシになりました。ずっと食べられないわけじゃないので、とりあえず一旦今年に入ってからはチョコやめています!その代わり、オレオのクッキーとか菓子パンを毎日食べています😅
また湿疹がなくなったら、食べるの再開する予定です(*^^*)

  • つむつむ912

    つむつむ912

    赤ちゃんの肌って正直ですよね^^;
    2人目なので1人目のときに学習してるはずがなかなか。

    • 1月14日
eterna

すごくわかります>_<!
私はチョコの他、メロンパンとクロワッサン、かっぱえびせんにハマり、子どもの全身に湿疹が出てしまいました。

それで、チョコを食べたい衝動に駆られた時に、枝豆のおにぎりを食べるようにしました。
小腹が満たされると、食べなくてもいいかと思うようになり、だんだん量が減りましたよ(^.^)

  • つむつむ912

    つむつむ912

    かっぱえびせんでも出るんですね(^^;;
    枝豆のおにぎり美味しそう…
    上の子もいるので試してみますっ✲゚

    • 1月14日
みなみ

私もチョコレート大好きで毎日たくさん食べてしまいます>_<
他のものも食べますがチョコ食べたい(^^;;となり結果食べてしまいます>_<
私も子供のためにこれからは少し減らせるよう葛藤してみます>_<アドバイスでなくてすみません>_<

  • つむつむ912

    つむつむ912

    なんでチョコってあんなに美味しいんですかね。笑
    一緒にがんばりましょ!

    • 1月14日