※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男があまりのわがままに旦那がブチギレました。毎回長男は次男に意地…

長男があまりのわがままに旦那がブチギレました。

毎回長男は次男に意地悪します。
おもちゃが10個あって、次男が6個使って長男4個だとして。そしたら次男にブチギレておもちゃを投げたり壊したりします。
お菓子でも少しでも次男が多いとズルいと何度も次男に言いまくり、
長男が少し多いと満足して何も言いません。
そんな理不尽なことが多々あって、
次男が2つ、長男が8個使って旦那がそれを注意しました。
そしたらおもちゃを投げて、
うるさい!うるさいうるさいうるさい!
楽しく遊んでたのにいいいいいーーー!!
と発狂。
普段からわがままがひどくて、
旦那がついにきれ、
何度口で注意しても治らないのでお尻を蹴りました。
手を出すなとこれは私も旦那にげきぎれ
今も大癇癪で家中のおもちゃを投げまくり大暴れ。
でももう小1なのに分からなければ説明しても素直に聞けないからたまにはこれくらいやっていい。
うちのお父さんはそうだったと。

もちろん手を出す旦那が悪いです。
でも長男も言うことを聞かなすぎてわがまますぎて。
もう2人がありえなくて無理です

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中なのにストレスですね

  • ママリ

    ママリ

    さっきようやく落ち着いて旦那と話し合って解決しました。
    切迫で自宅安静なのに私も大声で仲裁入って疲れて無理です😭

    • 10時間前
えっちゃん

お子さん療育とか行かれてますか?

癇癪起こしてるうちは、その時何言っても聞き入れてもらえませんよね。落ち着いてからでないと、話が入っていかないのが厄介…(´-`)

その落ち着いていく過程で、ブチ切れる夫も正直厄介…(´-`)

男の人って見守るって事できないですよね。

  • ママリ

    ママリ

    学校などではいいこちゃんで、
    家で爆発するタイプです😭
    発達検査もしましたが引っかからず。

    切迫で自宅安静なのに大声で仲裁入って本当疲れました😣
    おっしゃる通りで本当に旦那は見守れないです、何一緒にヒートアップしてんだよって感じです。

    • 10時間前