※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

朝晩冷える季節になりましたね。寝る服装や布団について相談です。ベビー布団を使用中で、冬用の敷き布団を検討中。うつ伏せ寝が好きで心配です。皆さんの寝具について教えてください。

最近朝晩と冷えるようになりましたよね?

寝る時の服装や掛け布団、敷き布団のカバーは皆さん何を使われてますか?

うちは服装はパジャマにガーゼスリーパー
掛け布団と敷き布団はベビー布団で寝てるので
ベビー布団の掛け布団と敷き布団。敷き布団の上にバスタオルしいてます。
敷き布団を冬用のモコモコにしたいのですがうつ伏せ寝が大好きなので埋もれそうで心配で💦だからと言ってバスタオルだと寒いかなぁと…

教えてください。

生後6ヶ月
生後7ヶ月
生後8ヶ月

コメント

ミルキー

チビは、私と一緒にベッドで寝てます。

半袖の肌着に、キルティングのパジャマ
もふもふのシーツ
おなかに、ガーゼタオル
羽布団をかけてるだけです。

  • ゆかりん

    ゆかりん

    参考にさせていただきます🎶
    モコモコのシーツだとあったかいですよね〜☺️
    しかも一緒に寝れるの羨ましいです😍

    ちなみにお子さんはうつ伏せ寝はされないのでしょうか?

    • 11月13日
  • ミルキー

    ミルキー

    ベッドだと、腕枕なので、仰向けか横向きに寝てます。
    寝返りうって、うつ伏せで寝ますが、顔だけ横になってますね😊

    • 11月13日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    腕枕なんですねー!
    実は一緒に寝たいと思ってるんですけど勇気でなくて(笑)
    私のシーツがモフモフなのでもう少し寒くなったら添い寝挑戦してみようと思います🤗

    • 11月13日
mako

ベビーベッドで寝かせていて、赤ちゃん布団用のモコモコ敷きパッドを敷いています。
服装はパジャマに布団不要のスリーパーを着せて就寝時はそのまま、夜の気温を見て寒そうなら寝入ったところで薄手の毛布(大人用)を掛けています💡

  • ゆかりん

    ゆかりん

    モコモコ敷きパッド使ってるんですね〜😊
    さすがにうちもモコモコに変えようと思います💦
    ちなみにお子さんはうつ伏せ寝はされないのでしょうか?

    • 11月13日
  • mako

    mako

    うつ伏せ寝もしますよー。でも寝返り始めてうつ伏せで寝るようになった頃にちょくちょく観察していたら、自分でちゃんと首動かしていたのであまり無理に戻すことはしてきてないです。
    モコモコ敷きパッド別にそこまで毛足が長いわけじゃないので、モコモコに変えたからって特に心配はしませんでした。

    • 11月14日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    たしかに首動かしてますね😊
    早速今夜からモコモコに変えてみます‼️

    • 11月14日
ゆん

うちもパジャマにガーゼスリーパーです!
ベビー布団で寝かせてますが、モコモコ敷きパッド使ってますよ(´∀`)
寒い時は毛布かけてます!
もう少ししたらフリースのスリーパーに変えようと思います!
うつ伏せでしか寝ないので心配してましたが、起用に寝やすい体勢までぐるぐるして落ち着いたところで寝てます!笑
うつ伏せだとちょっと心配ですよね!
夜中何回も起きて確認しちゃってます💦

  • ゆかりん

    ゆかりん

    やはり皆さんモコモコ使用されてるんですね〜😌
    バスタオル…息子にはかわいそうなことしてました😅
    今夜からモコモコに変えてみます‼️
    フリースのスリーパーもあるのでもう少ししたら変えようと思います😄

    • 11月14日
Puuchan♡

こんばんは♡
うちは7ヶ月のレディーです!
うつ伏せ寝大好きですよ~😂
私は娘と一緒にシングルベットで寝てます!
敷パットはまだ夏用のままです😅
ひんやり~みたいなやつです😂
肌着は半袖、パジャマは
モコモコのマイメロロンパース、
その上から少し薄めの
モコモコスリーパーの
短いバージョンを
着せています。
寝返りしますし、うつ伏せにも
なるし
なにより毛布類蹴り飛ばすので
念には念を…毛布を蹴っても
寒くないよう
着せまくってます😅
この子は頭に寝汗かくので
フェイスタオルを2つ折にし、頭にひいて
寝かしています!

敷パットもモコモコにしたいのですが
同じく、顔埋めて
窒息死など怖いので…
変えてないです。
ほんとに寒い日は
靴下履かせてねてます!
北陸寒いので😭

  • ゆかりん

    ゆかりん

    夏用の敷きパッド‼️😱
    でもモコモコのスリーパー着せてるしタオルも敷いてるなら大丈夫そうですね🙆‍♀️てかPuuchan♡さんは寒くないんですか?

    私はモコモコ敷きパッドに変えました!その日はぐっすりで夜中1回起きたくらいでした😳やはり寒かったのかなぁと…反省😪
    器用に顔を横に向けたりしてたので大丈夫でした🙆‍♀️

    今はノースリーブか半袖のメッシュ下着に長袖長ズボンロンパースにフリースのスリーパーにベビー用掛け布団かけてます🤗

    • 11月16日
  • Puuchan♡

    Puuchan♡


    そうなんです笑😂
    私、冬とか関係なくまぁ
    暑がりで笑
    さすがに真冬はスエットきて
    寝てますが今はまだ寝巻き、
    半袖Tシャツ着てますよ笑

    私も冬は子供のために
    もこもこに変えるべきですかね…笑

    • 11月27日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    今でも半袖Tシャツですか⁉️ちょっとびっくりです😵
    お子さん寒そうな気が…(笑)
    うちは息子もモコモコにし、ベビー用の薄手の毛布買いました!
    とりあえず当分これにします。

    • 11月29日
  • Puuchan♡

    Puuchan♡

    半袖は私だけですけどね😂
    私ほんっと暑がりで🤣
    でも、ここ、雪降るので
    さすがにその頃は寒いので
    しっかり長袖きてます😏笑
    子供はモコモコの
    パジャマに、スリーパー着せ、
    タオルケット、モコモコの
    ブランケット、
    その上から毛布、羽毛の布団かけて寝てます☺️
    私は、その毛布と羽毛しか
    かけてませんが、子供は
    寒いと思うので念には念を…
    としてます笑

    • 11月30日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    雪降るんですね‼️それは寒いですね😨
    それだけ着て布団かぶったらあったかそうですね😄
    最近毛布かけてもはだけてて朝手足が冷たいので対策考え中です🌀
    参考にさせていただきますね!

    • 11月30日
  • Puuchan♡

    Puuchan♡

    北陸はくそ寒いです😭
    私の子も朝起きたら
    布団はいでる状態ですので…
    私の子も手足ちょー冷たいです😣💦
    でも、その寝方するようなってからは
    まだ、温かくなったほうです👍
    はい、そうしてみてください☺️
    長々ずるずると、すいません🙇‍♀️

    • 12月1日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    いえいえ😄
    ありがとうございました‼️

    • 12月1日