※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーノポン
子育て・グッズ

保育園の送り迎えで抱っこ紐が必要か相談中。安全性や使いやすさが懸念。小柄な人向けの抱っこ紐を探している。

今、0歳と2歳の子供がいて、一ヶ月検診が終わったら私が保育園の送り迎えをしますが、保育園の駐車場は手を繋がないと歩いてはいけないことになっていて、首が座ってない子供は抱っこ紐を使った方がいいですよね?
たまに車に赤ちゃんを置いたままの人を見かけますが、近いし鍵がかかっているとはいえ、怖いので連れていきたいのですが、旦那は赤ちゃんは片手で持てばといわれましたが、二歳の子が手を振りほどいて走ったりするかもしれないから抱っこ紐がいいかなと言ったのですが、わざわざ大変じゃない?と言います。
安全にはかえられないと思ってます。
新生児から縦抱きで使えて、小柄な人でも合う抱っこ紐ありませんか?(150cmくらいです)
過去にseotteを買いましたが大きくてわたしには使えませんでした。

コメント

ぴっぴ

ベビービョルンオリジナルが良いと思います‼️
車においてくのはなしだし、
両手塞がるのはあぶないので抱っこひも必要だと思います‼️

• ショーノポン

ショーノポン

やっぱり抱っこ紐いりますよね!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 11月13日
メメ

車に置いて行くのは絶対無しだし、2歳の子がいる身としてはその子を見ながら片手で赤ちゃんも怖いです😭💦
ベビービョルンのオリジナルが着脱も簡単だし、お値段もそんなにしないので一番かなと思います

• ショーノポン

ショーノポン

怖いですよね!
    今から調べます!
    ありがとうございます!

• 11月13日
ママリ

私ならスリングを使います😁🙌

• ショーノポン

ショーノポン

スリング怖くて💦
    ありがとうございます!