※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

オムツかぶれで血がにじんでいます。おしりふきが痛くてうんちがきれいに拭けません。何を塗ればいいでしょうか?

下痢でオムツかぶれになりました。やや血がにじんできています。何を塗ってあげるのが良いんでしょうか?
おしりふきで吹くと痛くてギャン泣きなので、うんちを綺麗に拭き取れてないです💦

コメント

なぁ

ワセリンが良いですが、血が出るほどなら小児科でお薬貰った方が良いと思います😀

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうですね😭😭

• 11月13日
バリ子

うちの子も同じ頃に下痢になってオムツかぶれになりました( ; ; )
小児科に行って薬処方してもらいました!毎回シャワー、着替えの繰り返しが重労働で、私はノイローゼになるかと思いました!笑
ペットシーツをひいて、おしりふきをぬるま湯で浸したので下痢を落として、霧吹でシュッシュして、乾かして薬塗ってすぐに良くなりました!すぐに治るだろうと思って3週間かかったので、赤ちゃんの下痢の恐ろしさを感じました!( ; ; )
お大事にして下さい!

• ゆんゆん

ゆんゆん

長文ありがとうございます😭😭
    皮膚科より小児科の方がいいですかねー。。。下痢で診察行ったら2時間待ちだったので、ちょっと億劫で😱💦

3週間かかったんですね💦
    根気強く対応します😭😭😭

• 11月13日
  • バリ子

バリ子

2時間待ち、それは大変でした💦
    私もなかなか治らず三箇所も病院行ってしまいました( ; ; )
    病院疲れしちゃいますよね⚡️
    オムツかぶれで行くなら皮膚科で良いと思います('ω')!!
    オムツかぶれ、下痢が早く良くなるといいですね😌

• 11月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

三箇所も?!!😱💦
    それは大変ですね😭😭😭

後押しありがとうございます😭😭
    待ち時間がちょっとでも短いほうがいいのです、明日朝イチで皮膚科行ってみます!!

• 11月13日
  • バリ子

バリ子

風邪からの下痢だったんですけど、なかなか治らず( ; ; )

今だと小児科混んでると、ほかの病気うつっても嫌ですしね💦
    お大事にして下さい!

• 11月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます😭😭

• 11月13日
ママリ

皮膚科で薬もらうのが一番いいとおもいます😭

お風呂のシャワーとかも痛がっちゃいますか??
シャワー大丈夫だったら、お湯で流してあげた方がいいかと!

• ゆんゆん

ゆんゆん

痛がります😭😭
    もう何しても駄目です。。。

小児科か皮膚科に行ってみます

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

小児科より皮膚科のがいい気がします!
    小児科行ってインフルとか他の病気もらっちゃうリスクもありますし😭

• 11月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

明日朝イチで皮膚科行ってみます!😭😭ありがとうございます☘️

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

早く良くなりますように😭🙏

• 11月13日
ゆぅウサ

うちは下痢に限らず、うんちの時は100均のドレッシングボトルに入れたぬるま湯で洗い流しています😊

下痢の時は、ワセリンもかぶれる前に塗るようにして保護しています💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね😭😭
    今後はそのようにします💦

• 11月13日
きょうさ

ぬるま湯で、着なくなったTシャツとかを切ってひたして吹いてあげるのもいいかも。

• ゆんゆん

ゆんゆん

なるほど🤔✨✨
    明日試してみます!ありがとうございます!

• 11月13日
ゆんゆん

今日皮膚科に行って薬いただきました♡♡『おしりにカビ菌、いっぱいいるね』と言われた時は絶句してしまいましたが(笑)
薬塗りながら、皆さんのアドバイスを実践していきます!コメントありがとうございました🤗☘️✨✨