※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAHO☆
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がオナラが多くて心配。うんちが水っぽくなり、回数も減少。離乳食はまだ始めていない。大丈夫でしょうか?

4ヶ月半の娘ですが、最近オナラが本当に多くて、いつもプープープープーしてます(._.)こんなに年中オナラしてて大丈夫なんでしょうか?お腹の中が変になってるとかじゃないですよね?(;_;)本当にオナラが多いから心配になります💧うんちも最近水っぽくなくてベタベタしてる感じになってきて、臭くなってきました。まだ離乳食は始めてないです。うんちの回数も1日1~2回と減ってきました。回答お願いします(。•́•̀。)💦

コメント

オナラでない方が心配だと思いますよ(^^)
ちゃんとガスが出てる証拠です󾭠

• SAHO☆

SAHO☆

回答ありがとうございます!オナラが異常に出るから心配になっちゃって💧安心しました(;_;)

• 1月14日
凛

うちも同じ感じですよ!
オナラが多いのはげっぷが少ないからだと思います。
1日うんちしないときもありますよ!
そうすると次の日緑っぽいうんちになりますよ!

• SAHO☆

SAHO☆

回答ありがとうございます!確かにゲップ全然しません(;_;)!何だか原因が分かったので安心しました。ありがとうございます✨

• 1月14日
  • 凛

安心していただけて良かったです!
    げっぷでなくてもオナラででてれば大丈夫だそうですよ♡

• 1月14日

こんばんは♪
もうすぐ5ヶ月になる娘がいますが、娘も臭いおならプープーしてます 笑
あと娘はウンチのペースが2~3日に1回です。
最初は便秘かと心配しましたが3ヶ月検診のときに先生から2~3日に1回ならそれがその子の排便のペースだから大丈夫!1週間くらい出ないときが便秘って言うんだよと言われました。

• SAHO☆

SAHO☆

2~3日出ないとキツそうですね(;_;)他にもそういう方がいて安心しました(^O^)回答ありがとうございました✨

• 1月14日
こうのとりキティ

私の娘は産まれてからよくオナラプープーしてて、看護婦さんに消化良いのね〜言われました⋆*✩⑅◡̈⃝*
今はまだ少しましにはなりましたがプープー言ってます◡̈❁笑

• SAHO☆

SAHO☆

回答ありがとうございます!消化が良いのなら良かったです✨あんまりいっぱいオナラするから心配になっちゃいました(笑)同じ経験の方がいて安心しました(*^ω^*)ありがとうございます!

• 1月14日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

本当オナラばかりしてます◡̈❁
    帝王切開で産みましたが笑うと痛いのに娘がたくさんしまくるのでおもしろくてわらっちゃいました、😅

• 1月14日