※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
ココロ・悩み

ワンオペ育児で大変な日々ですね。皆さんはどうやって乗り越えていますか?限界を感じることもあると思いますが。

ワンオペ育児のみなさん、お疲れ様です。1か月半の子どもがいる新米ママです。泣き始め、寝付くまで抱っこ、寝たらその間に自分のことや家事を最低限に、食事は栄養なんか気にせず五分でささっとすませ、夕方ごろから1日の疲れが出始め、、、。きっと世の中のママさんたちはこんな感じだと思います。どうやって皆さん乗り越えているんですか?いつか精神的にも体力的にも限界がきそうです。

コメント

ぷー

私も同じでした💦
今も動き始めて目が離せないので大変ですが、1ヶ月くらいの時はほとんど記憶にないです😂
どうにやって乗り越えたんだろう、、ただがむしゃらに毎日過ごしてたら時間が経ってました💦
夜中も頻回授乳だったので、睡眠もろくに取れず辛かったです。
とにかく親が近くにいたので、毎日のように来てもらっていました。
ほんと溜め込まないでくださいね、、、

陽

その時々で可愛い💕って思える瞬間があるから頑張れてこれたなーと思います。
でも3ヶ月までは本当に大変でした😭もう1回、3ヶ月までをやれと言われてもできる自信ないです😂
もう少ししたら笑ってくれるようになったりしてやりとりが双方向になると、気持ちは少し和らぎますよ。
あとは、昨日まではいつも通りだったのに、今日急に夜の寝かしつけが楽になったり、急に昼間かしこくしててくれる時間ができたりするので、本当に少しずつ楽になっていきますよ😊

ポッピー

毎日お疲れ様です😂
1ヶ月半だとまだ朝晩のリズムもこれからで、お母さんも大変なときですね😱
本当に疲れますよね😫本っっっ当に疲れるんですよね。自分の生活リズムが通用しない相手と向き合うっていうのは。私もいまだにご飯は適当に🍙秒速でたべて、息子にご飯を食べさせてます。私は近くに知り合いも親もいないので、独りぼっちで育児してる感があって、よく泣きたくなります(笑)
乗り越えられません😱ただ毎日一生懸命息子と向き合って、戦ってって感じです😱大変だけど、たまにすっごく楽しい時間があります。それは息子が楽しそうににこにこ一緒に笑ってくれるときです。ちょこさんの息子さんも、もう少しおおきくなると、もっと表情がでてきて、できることが増えてきます。辛いこともたくさんあるけど、1つ、たのしいことがあると、辛さが帳消しになります(笑)
毎日辛いけど、お互いこなしていきましょう😂お疲れ様です😂