※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすの浅漬け
妊活

流産後、先生に子作り再開は三月からと言われました。その間は避妊しても性行為は問題ありません。

流産をして、早く赤ちゃんほしいなって気持ちになってるのですが、先生に生理を2、3回見送ってからにしようねって言われました。三月になれば子作り再開していいよとのことですが、その間は性行為自体しちゃだめなのかな…と先生に聞きそびれちゃいました。避妊すれば仲良ししてもいいんでしょうか(´・ω・`;)カテゴリー間違ってたらすみません!

コメント

すぬ

しちゃいけないわけじゃないですよ◡̈
生理をしっかり見送ってねということだけだと!
稽留流産して手術1ヶ月後に1回目の生理が来て、そのあとからは普通に避妊して仲良ししてました◡̈

  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    なかよししてもいいのですね!旦那さんには長く待たせてしまってて申し訳ないし、わたしもしたい気持ちはあるので安心しました( ˘ω˘ )

    • 11月13日
deleted user

行為自体は避妊をすれば大丈夫です(*´ω`*)
まだ子宮や身体の状態が通常に戻る前に妊娠してしまうと上手くいかない場合があるようです(´・ω・`)
それまでの間に腰痛や不正出血などあるとちゃんと赤ちゃんが出切っていない場合もあるようです💦

わたしも流産をして
先生からは2回見送るように言われました(T ^ T)
ですが2回目が来ないまま不正出血が1ヶ月続き、子宮がまだ正常戻ってなく注射しました(*´ω`*)
その後すぐの排卵で妊娠しました✨

  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    避妊すればおっけーなのですね!先生も、はやく子作りしちゃうと危険だよと言われたのできちんも守ろうと思います。お注射されたんですか!自分で子宮の調子などわかればいいのになぁ…と、不安があります(´・ω・`;)不正出血やなにか不安なことが起きればわたしもすぐ病院にかかりたいと思います!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しかもその注射はめちゃくちゃ痛くて4日くらい腕が上がらなかったです(·︿· `)
    (看護師の姉から聞きいたのですが下手くそなだけみたいです(笑))

    私は子宮の戻りにくいタイプ(産後も戻らず薬を飲みました)みたいですが
    自分じゃわからないので少しでも異変があれば病院で見てもらってくださいね(*´ω`*)

    • 11月13日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    あらら(´・ω・`;)注射は上手い人だけやるようにしてほしいものですね…
    わたしは子宮の収縮がきついタイプだと言われました。収縮がきついなら、すぐに通常に戻ってもいいような…と素人の考えがあるのですが、まあ先生がいうようにしないと、また悲しい思いをするのは嫌なので、赤ちゃんへの気持ちを膨らませつつ適度に仲良ししようと思います( ˘ω˘ )

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(´・ω・`)
    赤ちゃんは忘れ物取りに戻ったのでまた戻ってきてくれますよ✨

    うちも旦那に「ちん〇忘れて取りに戻ったんだよ」って慰められて次にできた子は本当に男の子でした(笑)
    エコーで一発で立派な物を見せてくれて(笑)

    なので赤ちゃんを待っていてあげてください(*´ω`*)

    • 11月13日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    ちょっとまってください!めちゃおもしろい旦那さんじゃないですか!!w
    なんかわたしもおこぼれで笑えました( ˘ω˘ )ありがとうございます。
    はやくはやく、と思ってしまいますが、いつか会える日まで我慢して、丈夫な体づくりをこの三ヶ月程がんばろうと思います!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どんよりしてた気持ちもこれで笑って少し楽になりました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    おこぼれでも今は笑顔でいてくれる事が赤ちゃんは嬉しいはずです✨

    • 11月13日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    ほんとに、今回授かったことで、いろんなことを教えてもらったと思っています。周りの人の優しさに触れながら、まだ涙することもありますが、少しずつ前向きに、笑って、また赤ちゃんに会いたいなって思ってます!自分だけが悲しい思いしたんじゃないですもんね。ママリにはほんとに助かっています( ˘ω˘ )サプリとか運動とかして、旦那さんと二人でマイペースにがんばっていきます!

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    陰ながら応援してます(*´ω`*)

    • 11月13日