※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん💕💕
妊娠・出産

妊娠18週の妊婦です。お腹が張ることがあり、歩くと左下腹部が引っ張られる感じがします。休むと治まりますが、動くと再び張ります。頻繁に起こるでしょうか?

妊娠18週の妊婦です。皆さんお腹って結構張りますか?今まで全くお腹の張りを感じなかったのですが、今日ちょっと歩くのがきつい張りがありました。たぶん、張りだと思うのですが、筋肉が引っ張られるようなものを左下腹部に感じました。

少々休んだら治ったのですが、またちょっと動くと張るという繰り返しでした。いまは、落ち着きましたが、頻繁にあるものなのでしょうか?

コメント

りさりーさ

18週で張るのはあまりよくないと思います(>_<)
念の為、通っている産婦人科に言った方がいいですよ!
張り止めの薬など処方してくれると思います(^^)

• ひーちゃん💕💕

ひーちゃん💕💕

今日ようやく病院に行くことができ、張り止めの薬を処方してもらいました😌

• 1月20日
  • りさりーさ

りさりーさ

張り止めのお薬、処方してもらえて良かったですね(^-^)
    どんなささいな事でも不安な事があったら通院されている病院に相談された方がいいですよ♡
    赤ちゃんにもしもの事があったら大変ですからね!
    出産までお体気をつけて、元気なお子さん産んで下さい♡

• 1月20日
りんご

私も中期から後期にはいって頻繁に張るようになってきました!少し休んで治るなら大丈夫だそうです!これから多分増えるので無理せずに過ごしてくださいね😃

ちょりぴ🔯

張りを感じたときに下腹部を触ってみて、かたくなっているようなら張りです!

後期の張りはよくあるみたいですが、その時期の張りは切迫などの原因になるのでよくないかと(´・ω・)
ましてや頻繁には危ないかと💧

わたしも少し動くだけで張ることが多く、張り止めを飲んで臨月までずっと安静に!と言われ続けてきました。

張ったら必ず休むようにし、
先生に相談したほうがいいですよ!

ぽこちゃん3

筋肉が引っ張られる感覚というのはお腹が大きくなる痛みじゃなくてですか?(>_<)
張るっていうと、子宮がギューーーーっと硬くなる感覚な気がします。
あまり張るようなら切迫もあるので病院に相談したほうがいいですよ(>_<)