※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちむら
妊娠・出産

マタニティマークの配布場所を教えてください。役所で母子手帳をもらったがもらえず、以前使っていたものも見当たらない。沖縄中南部または愛知東部で配布している場所を知っている方、教えてください。

マタニティマークってどこでもらいましたか?
役所で母子手帳交付してもらいましたがくれませんでした。
上の子の時に使ってたやつは…どこへいったのやら😂
沖縄中南部もしくは愛知東部で貰えるところご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

まめ太まま

JRの窓口でもらえますよ!

  • いちむら

    いちむら

    どこの駅ですか??

    • 11月13日
  • まめ太まま

    まめ太まま

    どの駅でも貰えるとおもいます‼︎
    貼り紙とか出てないですかね?
    都内は大体貼ってあります。

    • 11月13日
  • いちむら

    いちむら

    あ、都内のお住いの方ですか?
    愛知県ではどの駅でもと言うわけではなく基本配布はしてないみたいなんですよ💦
    駅の配布は東京だけみたいです😣

    • 11月13日
  • まめ太まま

    まめ太まま

    そうなんですね💦
    失礼しました。
    空港のカウンターはどこでももらえるかなぁと思います😣

    • 11月13日
  • いちむら

    いちむら

    飛行機は毎月乗りますが毎回スカイマークのため配布はしてません😂
    JALとANAだけですね💦

    • 11月13日
coco

那覇市住まいですが
母子手帳をもらう時と糸数病院ではじめの頃に貰った記憶が!

  • いちむら

    いちむら

    なるほど。与那原住みなんですがマタニティマークくれなかったんです😂
    糸数病院友達が来週出産なんで話聞いてみます笑笑

    • 11月13日
  • coco

    coco

    最終手段としてメルカリ等で買っちゃうのも有りかなと◎

    • 11月13日
  • いちむら

    いちむら

    その前にと質問させてもらいました!笑笑

    • 11月13日
ぷり

宜野湾市ですが、母子手帳配布の時は貰えませんでした。
たまごクラブの付録でついている号を購入しました🙌

  • いちむら

    いちむら

    やはりそう言う付録ですよね😫💦

    • 11月13日
みー

たまごクラブの付録に付いてたのを使ってます♫

ライル

私も那覇の母子手帳には 付いてなく
たまごクラブの付録についてる物をカバンにつけてます✨

🌺

ひよこクラブ??でした?
あーゆー雑誌についてますよー❤️❤️

いちむら

皆さまありがとうございます。
たまひよなどの雑誌購入した付録…ではなく配布してるところがあればと思ったんですが😣

ぽん

糸数病院で最初の妊婦健診の時に、色んな冊子と一緒に貰いました!
モノレールの駅とかで配布してないですかね??

がーこmama

那覇住みです✋
かばんなどに付けるタイプのマタニティーマークは沖縄県じたい配布してないと思います。
母子手帳もらいに行った時、車に貼るタイプのマタニティーマークは貰いましたよ🤰
きっと沖縄は車社会だからかなと思います🤔

  • いちむら

    いちむら

    そうなんですかぁ…
    1人目の時は車に貼るマタニティマークもシールではなくちゃんとマグネットだったし、ストラップも2つもらったんですよ🤷‍♀️

    • 11月14日
  • がーこmama

    がーこmama

    マグネットタイプいーですねぇ!
    母子手帳もらうたびにシールタイプだし、かばんに付けるタイプは貰ったことないですよ🤣

    • 11月15日
  • いちむら

    いちむら

    そうなんですか…
    じゃあ上の子の様には行かなさそうですね…

    • 11月15日