※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオ
妊娠・出産

妊娠16週目で病院を変えたいです。大阪市内で駅から近い産婦人科を教えてください。病院を変えた場合、妊娠検査から再開するのでしょうか?治療に入るのでしょうか?

現在妊娠16週目の5ヶ月目です。
妊娠が発覚したのは10週目でした。
前かかった病院が費用的にかなり高かったので病院を変えようと思っています。
次の診察で2回目の診察になるんですけど大阪市内で出来れば駅から近いオススメの産婦人科あれば教えてくださると嬉しいです♪
また病院を変えた場合また妊娠検査から始まるんでしょうか?それとも2回目からする治療にはいるのでしょうか?

コメント

あーか

地域は違うのですが、10wの次が16wなのは流石に開きすぎかと(´xωx`)
血液検査とかしてないですよね?
2回目となると、紹介状とかもなしですかね?
そしたら初診になるかもしれません。
16wだと受け入れ先がなかなか見つからないかもしれないので、どんどん電話していったほうがいいと思います!!

• シャオ

シャオ

やっぱり開きすぎですよね💦開きすぎると受診出来なくなったりしますか?
    はいないですね💦

• 11月13日
  • あーか

あーか

病院によるとは思いますが、難色示してくるところもあるかもしれないです(´xωx`)
    16wとなるともう安定期ですから、初期の血液検査など終わってる時期ですからね…(´・ω・`;)
    分娩予約も今は人気なところなんかは10w前後ですぐ取らないといっぱいなってしまうようなところも多いですよ!
    事情を説明して、やってもらうしかないので電話して受け入れてくれるところを明日にでもすぐ探したほうが良いと思います(´xωx`)
    10w以来検診行ってないとなると、赤ちゃんの状態も心配ですし。。
    母子手帳は貰ったんですよね?!

• 11月13日
  • シャオ

シャオ

そうなんですか!そんな早く予約が必要なんですね💦( •́ •̀ )母子手帳は貰っています

• 11月13日
  • あーか

あーか

人気なところは早いですね!
    私が行ってるところは15wまでに前金払いますし…
    今は風疹も流行ってますから、シャオさん自身の風疹の抗体があるのかも重要ですし。。
    大体安定期に入って検診の間隔が空いても4週間おきとかですし、本来ならそれまでは2週間おきに見ておかないとダメです(´・ω・`;)
    どこかしら空きはあると思うので、早く病院見つかるといいですね!

• 11月13日