※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

授乳は1時間半から2時間おきで、増え方が順調だけど間隔が疲れる。よく飲む子はいるけど、空くまで時間がかかることもある。どれくらいから空いたか教えてほしい。

産院で1日60増えてる!
すごく順調と言われました!

1回の母乳もよく飲めてるとお褒めもいただきました!

しかし、授乳は1時間半から2時間おきなんです😭

つまり本当は回数もう少し少なくてもいいはず。

と言われました。

しかし、オムツでも抱っこでも何してもダメな時に
あげてるので、

単純によく飲む子。という事ですよね?

しかし間隔が空いてくれれば楽なのですが😭

皆さんどれくらいから空きましたか?

またいつまでも空かない子もいると聞きました。

コメント

あんこ

私の娘も1ヶ月半くらいまで
ほとんど1時間おきでした!
助産師さんからも母乳なら
飲みたがるときに好きなだけ
あげて大丈夫と言われました😊
2ヶ月過ぎから2時間程空くように
なってきて3ヶ月過ぎからは
3時間程空くようになりました!

りらり

もう2ヶ月ですが今だに
1時間や2時間おきですよ笑
1時間も持たずにお腹空かして
泣き出す時あります笑
その子その子でみんな違うし
全くきにすること無いと思いますよ!

deleted user

娘は4ヶ月になる手前くらいまでずつと1時間半〜2時間くらいしか間隔あいてませんでした😭
最近になってやっと3時間、たまに4時間くらいです💦
一回の授乳で15分くらいかかるので、よく飲む子なんだろうなと思っています🤭

たくさん体重増えてくれるのは嬉しいですが、間隔あまりあいてないと乳首も痛いし授乳辛くなりますよね😭

  • きみ

    きみ

    そうなんですね。
    頑張られてますね😭

    私も今1回の授乳が30分かかったりします。ちなみにいらない時自分で離してくれます。

    こっちから10分10分で切り上げた方がいいのか悩んでいます。

    しかし、30分で1時間半なのに、
    かかりあげたらさらに短くなってしまいそうで。

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きみさんもかなり頑張られていると思います…!

    30分は長いですね…
    私も放っておけばそれくらいになってしまうのと、乳首がとても痛いのとで、2ヶ月頃までは10分ずつで切り上げてました💦
    それでも娘は一応満足していたみたいだったのでなんとかなりました。
    新生児の時はおっぱいですぐ眠くなってしまってたので、できるだけ寝ずに連続して飲んで欲しくて授乳している間起こすのに必死でした(笑)

    • 11月13日