※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uSaKo*。
子育て・グッズ

娘のプレ幼稚園で、年少組の男の子が妹をからかってきて困っています。先生に相談するか、次に来た時に厳しく注意するか悩んでいます。男の子の名前は分からず、顔と組はわかっています。

娘をプレ幼稚園に通わせています。
大抵妹の方も連れていき、降園後は園庭で遊ばせています。

最近年少組のある男の子が妹の方を見つけると近寄りからかってきます。例えば押したり叩いてきたり・・・やめてねと注意してもやめません。今日もからかってきました。

妹も、プレ幼稚園のクラスに通っています。
上の子、下の子、共にクラス担任は一緒なのでその先生に相談しようか、それとも次また来た時はキツく注意すべきか悩んでます。

ちなみに、その男の子の名前はわかりません。
顔は覚えてます。組もわかってます。

コメント

aoi10

元保育士です。
その男の子は、多分他の子にも同じようにしていたりして、幼稚園の先生も気になっている子の可能性が高いかなと思います!
ご自身で注意されてもいいとは思いますが、あまりキツくも言いづらいし、泣かれたりしても気まづいですよね(>_<)
先生に相談されれば、子供にも言い聞かせてくれるでしょうし、注意して見てくれると思いますよ(*^^*)
相談してきた方に悪い印象を持つこともないと思います‼︎