※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
家族・旦那

実の姉にイライラします。旦那と7月に結婚して旦那と旦那の両親とうちは…

実の姉にイライラします。

旦那と7月に結婚して旦那と旦那の両親とうちは
母子家庭なので母親と私で顔見せはしました。

旦那には双子の妹がいて私には姉がいるんですけど
家族全員での顔合わせはしたことなかったので
出産して病院で顔合わせるのもなんだし顔見せも
兼ねてお食事出来ませんか?と旦那のお母さんから
お願いをされました。

その事を姉に告げると「めんどくさ」の一言。
「そんなん誰が得するん」って言われて流石に
言い方気をつけろよと思いましたが、イラっときて
無視しました。
その話が出てから3週間ほど経ち、旦那のお母さんが
今月の23日にお食事出来ますか?と言われ、姉に
23日の夜は暇?旦那の家族と顔見せも兼ねてご飯に
食べに行きたいんだけどとLINEしても未読無視。

今日私と顔合わせてるのにLINEに既読すら付けないで
私にも何も言ってこない。
予定があるなら予定があるで言ってくれればいいのに。

こんな姉を旦那の家族に会わせたくない。
丁寧に言ってきてくれている旦那のお母さんにも
申し訳なくて、姉が恥ずかしい。

旦那の妹は2人とも別々のところで働いていて
実家に帰ってくるのに高速で2時間とかかかるのに
休みまで取って帰ってきてくれる。
実家にいる姉はどういうつもりなのか。

姉が結婚して家族で顔合わせってなっても
私は絶対参加しないって決めた。
めんどくさって言って無視してやる。

コメント

Kiki

お姉さんまだ独身?だから面倒だな〜って感じるんでしょうね💦
結婚した時に気付くのかな?

とりあえず予定を直接聞いて、都合合わないなら姉抜きでお食事会するか、また後日にするか義母に聞いた方が良いかもですね💦
姉も仕事や予定が立て込んでて…など角が立たないような嘘つくしかないですもんね😰
ご両親から説得してもらうのは無理ですか⁇

• あんぱんまん

あんぱんまん

こんな風に言われるなら姉を会わせたくないと思ってます。
    父親とも愚痴で話したら損得でしか動けないんか、そんなんなら会わせなくていいって言われました。
    嘘をついて会わせないのも旦那のお母さんにも申し訳ないしって気持ちも少しはあります、、

• 11月13日
* thk *

お姉さんはもうほっといて、適当に理由つけてお姉さん以外で顔合わせしたらいいと思います😅

お姉さん参加したとしても雰囲気悪くなりそうですし、余計な一言言いそうですしね💦

大丈夫です‼️
そんな性格のお姉さんならしばらくは結婚すらできないと思うんで、あやのさんがめんどくさって言う機会なんてないですよ🎵笑

人様のお姉さまなのにこんなこと言ってすみません😅

• あんぱんまん

あんぱんまん

普段は仲良かったりもするんですけどね(^^;;笑
    態度が悪いっていうか、自分以外のことは興味ないみたいな、
    旦那の家族には会わせたくないくらい姉が嫌いになりそうです笑笑

• 11月13日
ちゃー♡

お姉さん 独身ですよね?
妹に先越されているし葛藤があるのかなー。

• あんぱんまん

あんぱんまん

まだ、私も姉も若くて、姉も結婚願望まだないんですよね、、
    別に私が妊娠、結婚しても、おめでとうの一言どころか、あ、そうなんみたいな感じの反応なので興味なさそうでした、、

• 11月13日
  • ちゃー♡

ちゃー♡

なるほど!
    じゃあ意識がそこまで回ってないんですかね(*´艸`*)
    病院でご挨拶で良いと思いますよー(*´艸`*)

• 11月13日
ああちゃん

あたしは別に病院ではじめましてでもいいと思うんですが…。たしかにお姉さんの言い方も態度も悪いと思いますが、お姉さんが旦那さんと結婚する訳でも旦那さんの実家に入るわけでもないので改めて食事会を開く必要はないかと思ってしまいました。

• あんぱんまん

あんぱんまん

確かに姉には関係ないかもしれませんが、田舎で誰がどこで繋がってるかもわからないですし、いつばったり会うかもわからないので、先に挨拶してたほうがいいのかなとも思いました。

• 11月13日
u

きっと妹が先に幸せ続きなのが、おめでとうの気持ちと嫉妬の気持ちがあるんでしょうね🤔🤔

私も10こ上の姉がいるんですけど、姉より先に結婚して子供も授かったんです。親戚とかに私が結婚とかする前から姉はいい人見つかったらいいねとかお見合いしたら?とか言われてて、
さらに私が結婚してもっと言われてるので、すごくストレス感じてるだろなぁっていつも思います😢😢

• あんぱんまん

あんぱんまん

姉もつい最近まで彼氏がいて姉が振って別れたみたいで🙁
    姉は結婚願望もないって言ってたくらいですし、まだ姉も22歳で私が20歳だから親も逆に少し結婚は早くない?って言って姉に急かすようなことは全然してなくて、

• 11月13日