※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆも
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間おきにおしっこやうんちで起きてしまい、3時間おきに起こして飲ませるのが難しい状況。脱水にはならないが、落ち着いて寝る日はくるのか心配。

生後8日、母乳両乳合わせて15分とミルク50mlの混合です。
が、ミルク飲んでも1時間に1回はおしっこで起きてしまい、おむつ替えの後は片乳だけ吸って寝る、また1時間でおしっこorうんちの繰り返しでまとまって寝てくれません😭
3時間経ったら起こして飲ませた方がいい、とかよく聞きますが、うちはおしっこうんちで起きてしまうから3時間まとまって寝るなんてことはまず無くて…脱水にはならないからいいのかもしれないけど…今だけなんでしょうか😭もう少ししたら落ち着いて寝てくれるんでしょうか😭

コメント

ママリ🔰

その子によると思いますよ!起こさないと起きない子もいれば寝ない子もいます😌1人目は完母で4ヶ月半までは30分や1時間半ごとの授乳なんて当たり前で寝不足で大変でした😊

• ゆも

ゆも

ミルク足してるのにすぐ起きてしまって、ミルクって腹持ちいいんじゃなかったのー!?😭って……でもそうですよね、一人ひとり特性がありますよね😌いつか落ち着いてくれる日は必ず来ると信じて頑張るしかないですね…!

• 11月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ゆもゆさん2人目が生後15日ですが、母乳は片乳の時もあれば両方で10分も飲まず…出はいいと思うんですけど😳ミルクは母乳と飲ませる時は60でミルクだけは80飲ませてます☺️
    母乳飲ませると何故かグズグズするんですよね😥私も違う悩みですがミルクだけの方がいいのかな〜?とか足りてるのかよくわからず色々悩んでます😫🙌

• 11月13日
  • ゆも

ゆも

うちも哺乳瓶の方が出がいいからか、乳飲ますと出ない〜ってイライラした感じ出す時あります😅
    ミルクは1日4回くらいしかあげてないしおしっこうんちも1日10回以上オムツ替えているのに、体重の増加が多すぎてミルクあげない方がいいのか…測り方間違ってなければ退院後3日で200グラムも増えてるんです😖完母にしたらもっと頻回授乳になるしな〜とも思うし…悩みまくりです😭

• 11月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかります!わかります!😢

私は1日300前後のミルクと母乳が4回程度です🙌
    オムツも10回くらいで毎回💩もしていて少しかぶれぽくなってます😥
    かぶれで日曜日に産婦人科いったら体重は増えてるので特に問題はないということでこのままでいいかな〜と思いながら内心不安だらけです😧
    3日でそのぐらい増えてるのは凄いですね😳1人目が1週間検診で完母で420g増えてました😆

• 11月13日
  • ゆも

ゆも

母乳4回ですか😳うちの子はおむつですぐ起きてその後少し飲まないと寝ないので結局一日に何度も吸ってます💦あげすぎなのか…リズムも狂ってしまって悩みどころです😭
    完母でもそんなに増えるんですね!!じゃあ体重はそんなに気にしなくていいのかなぁ…2週間検診まであと一週間、おへそにも心配があるし気が休まりません〜😭

• 11月14日