※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1112
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、メリーズSサイズ使用中。うんちが漏れるためMサイズ検討中。寝返り始めたのでパンツMサイズも悩み中。おすすめのオムツはありますか?

生後4ヶ月、62.2cm6800gの男の子です!今メリーズのSサイズを使ってます!最近うんちが背中漏れします😰テープのMサイズにするか、寝返りをしだしたのでパンツのMサイズに変えるか悩んでます🤔おススメのオムツありますか?😭

コメント

RRR∞

私ならMサイズのテープにします!
でも慣れてなくて寝返りで変えにくいのであればパンツにしてもいいと思います🙌🏻
ちなみに下の子は寝返り、寝返り返り、ズリバイしますが、まだテープです(^O^)

• 1112

1112

まだ変えにくいとは感じないのでテープのMサイズにしようと思います💕
    ありがとうございます✨

• 11月13日
NY

4ヶ月の65cm7.8キロ男の子です。うちも最近背中漏れが酷くて悩んでました。
今までメリーズSのテープ使ってたのですが、サイズは問題ないけど動き激しいからか背中に隙間ができるのが原因かと思いパンツに変えました。
メリーズ、ムーニーマン、グーンそれぞれのSのパンツ買って試したら断然ムーニーマンが良かったです。うんちポケットあるし背中も深いからうんち漏れしないようになりました。
それぞれのお子さんのサイズ感あると思いますが、
メリーズは足回りがゆるくて横漏れしそうで、グーンはお尻の割れ目が見えちゃいそうなくらい背中浅めでした。。

• 1112

1112

ムーニーのパンツ試しに買ってみます
    ✨ありがとうございます😊

• 11月13日
ゆき

4ヶ月7キロの娘がいます。グーンのSサイズを使っていたらうんちが背中漏れして悩んでた所にお祝いで貰ったパンツタイプのMを試しに使ってみたら良くてそれ以来パンツタイプです(^^)私もMoonyマンが漏れづらいし肌感も良くてリピしてます!メーカーによってMoony→パンパース→グーンの順でサイズが違ってくるってママ友が言ってました(*Ü*)ノ"☀

• 1112

1112

やはりムーニーがいいんですね🤔
    試しに買ってみたいと思ういます✨
    ありがとうございます💕

• 11月13日
ゆい

ムーニーのパンツ ハイハイ用使ってます!
ハイハイも寝返りもまだだけど よく動くのと抱っこが増えたので😅

うんち 漏れないですよー!
抱っこでしちゃっても背中にストッパーがあるので漏れませんでした👍

• 1112

1112

背中までストッパーあるのいいですね✨試しに買ってみます💕ありがとうございます😊

• 11月13日
猫村もこ

身長体重全く同じぐらいです!今までずっとパンパースSで背中漏れよくしており、最近メリーズのMに変えたらサイズちょうどよく おしりのギャザーと 全体のメッシュ?でゆるゆる💩が流れないようになってるので、今のところ1度も漏れてません♪♪

• 1112

1112

メリーズいいですよね✨
    Mサイズにサイズアップしてみようと思います💕ありがとうございます😊

• 11月13日
  • 猫村もこ

猫村もこ

0709hrkさん あ、メリーズのS使われてたんですね💦見逃してましたごめんなさい😅メリーズいいですね💕ちなみにパンツタイプはまだ付けにくかったです!このトピみて、ムーニーのテープタイプも試してみようと思いました✨ありがとうございます☺️

• 11月13日
ゆいママ

背中漏れつらいですよね😥
うちもこちらで相談し、試行錯誤して、メリーズMのテープタイプを使っています😊そのくらいの大きさだともうSサイズは小さいかなと思います😊うちも寝返り始めたのでパンツタイプも試してみましたが、まだ、完全にコロコロ寝返りしているわけではないので、仰向けでモジモジ上下にもよく動き、半ケツになっていたので早かったなと思い、テープタイプに戻しました💦テープタイプだと、ウエストを調節できるのでフィットしやすいと思います😊
あとは、鼻セレブの柔らかティッシュを3枚たたんで、お尻の割れ目終わりのどこらへんに入れていて、漏れなくなりました😍←これは、こちらでアドバイスいただきました💡

ちゃむ

4ヶ月
61.7cm5700gの子どもがいます

ムーニーSパンツとメリーズMテープを使い分けてます!!!

日中はうねうね動くのでパンツ٩( ᐛ )و
寝かしつけ前はうとうとしてるのでテープです(_ _).。o○