※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR∞
子育て・グッズ

ストローで飲めるようになったけど、マグでミルクあげるタイミングが気になる。洗うのが面倒だと感じることもある。

みなさんよくマグでミルクあげてると言ってますが、やっぱりストローできちんと飲めるようになってから与えてますか?
最近、やっとストローでお茶を飲めるようになりましたが、まだまだそんなに飲むわけでもないのでどうしてるのか気になりました...😅
お兄ちゃんはマグに変えるのが遅く、マグであげようとしたら哺乳瓶に指をさされ、卒ミまで哺乳瓶でした😅
でもストローだと毎回洗うの結構面倒だよなーと思ったり...

コメント

歯が生えてきて、虫歯予防として寝る前だけマグであげるようになりました😊
それまではずっと哺乳瓶でした☺️

• RRR∞

RRR∞

回答ありがとうございますm(_ _)m
    なるほどです!
    お子さんは寝る前だけすんなりマグで飲んでくれましまか?
    お兄ちゃんがそうしようとしたら哺乳瓶に指をさされ...
    うちも結構歯が生えてきてるので悩みどころです...🤔

• 11月13日

退会ユーザー

歯が生えるのが遅くて、一歳過ぎに他の飲み物でマグに慣れてからだったのですんなり飲んでました😊!
    歯が生えてきていてもミルク飲んでから歯磨きして寝るなら哺乳瓶でも良いと思います😊

• 11月13日
  • RRR∞

RRR∞

確かにそうですよね...!
    うーん、もう少し悩みながらやっていこうかと思います!
    いろいろとありがとうございますm(_ _)m

• 11月13日